タックルメンテナンス

さて、前回の釣行時に3番ガイドが吹っ飛んだ。

ガイドの1個程度は無くてもそんなに問題はないと思うし、ガイドだけ買って接着剤でつける
なんてことやってもいいと思っていたが、

このロッドは私のラッキータックル。大事に使いたい。


そんな思いもあり、ちゃんと修理に出すことにした。

2013063001.jpg


そして10セルテート2506Hもハンドルを回すとけっこう巻きが重いしザラついている。
(多分最初からだと思うが・・・・)


もう使い始めてけっこう経っていると思うので、ここらでオーバーホールにでも出そう!

と思い・・・・



とりあえずいつも行っているキャスに依頼。

最低でも約2週間は帰ってきません。しばし入院ということです。


ま、リールはルビアス、ロッドはライカルのタックルがあるのでエギングには困らないですが・・・・



1軍タックルが入院というのは少し寂しい。




実は家族からアオリイカ禁止令が出そうな雰囲気。

とりあえずイカ遠征3回で3回とも1杯ずつ釣っている。

ここ毎週イカを食べていることになり、どうやら家族がイカに飽きている。(なんと贅沢でワガママな・・・・)


ま、そんなこともありエギングから別の釣りにも目を向けるか、という状況。





まぁいい。



そして、そろそろ外房ではアジが爆発している情報も舞っている。

ということで、前回も買ったワームを調達。


エクスタシーの今回は「WEB限定お試しカラーランダム5点セット」を二つ。

まぁいわゆる在庫処分販売なんだと思う。

2013063002.jpg


前回も確か、この店はブログでクレームを書いたような気がしたが、今回もやっぱ同じだった。

代金振り込んでも「振込確認しました」連絡もない。

「商品発送しました」連絡もない。


でもまぁいいか。安いものだし・・・・・・と思えるようになっている自分がいた。

(2セットとも3等でしたが・・・・・何か?)



ちょっと今回のワームは使いづらいかも。2.5インチとかあるし・・・



まぁいいか。








アジはイカ以上になかなか釣れないからなぁ・・・









デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

アオリイカ禁止令とはなんと贅沢なっ!(笑)

冷凍して熟成させればまた美味しく食べられるじゃないですか~。
ウチには3月~のアオリがまだ4杯ぐらい眠ってますけどね。その分食べてないんですがww

アオリシーズンも今月一杯ぐらいでしょうし、、夏は何やりましょうかねぇ。アジは私はやらないのでしばし休暇かなぁ(^ー^;)、もしくは青物狙いとかー?w

こんにちわ。

ガイド吹っ飛びましたかぁ~。


エギングにはエポキシクラックがツキモノだしブランクに傷が付かなかっただけでもましですよね。

僕は真夏以外は常にエギングなので少しでもクラックが入ったもんなら即修理です。
まあ、釣果には全く繋がらないんですけどね。涙。

まぁまだイケるんでこれからですけど。笑






















Re: タイトルなし

ともじさん>こんばんわ!

まぁ禁止令というよりかは飽きた、ということです。
冷凍庫に入れればという案もありますが我が家の冷凍庫はいつでもマンパンで
入る余地がありません。
さて夏は何をやるますかねぇ。
悩みますね。

Re: タイトルなし

ぽんにつさん>こんばんわ!
釣具にトラブルがあってもだいたいは自分で直しています。まぁ今回は
お気に入りタックルなのでメーカーに依頼しています。
なんとか大事に使いたいものです。