調達 と ラーメン

さて、前回の釣りで1軍のエギ全てとメタルジグ、小さいサイズのルアーを全て無くした為、

次回の釣りのためにも少し調達しておく。


21日まで浅草釣具がバーゲンセール期間。エギは値札から15%オフ。

ということで少々多めに購入。

他、キャスでメタルジグを6個調達。


2013071501.jpg

ま、これで次回の釣りには困らない。

クーラーボックスは・・・・8リットルの小さいのがあるので、しばらくはそれを使うか・・・・






その帰り、嫁さんとラーメン屋へ・・・・・

千葉街道沿いに以前はカレー屋だったような気がするが新しいラーメン屋ができていて気になっていた。


麺や 一忠


小さい店でテーブル席:1、座敷席:1、カウンター4席のお店。


私は味噌スペシャル(全部載せ)、嫁は醤油ラーメン。


2013071503.jpg



2013071502.jpg



チャーシューがけっこうイケています。バーナーで炙っていますね。

ネギも3種類を使っている。刻みネギに白髭ネギ、青ネギ、

麺は中太ストレート?

うまいなぁ。嫁の醤油ラーメンもうまい。


久しぶりに納得の味でした。機会がありましたらリピート確定。

ちなみに近所には、あの悪代官があるのですが、こちらの方がクセが無く万人向けです。




と、いうことで次回はどこへ行こうか・・・・・

もうエギングの時期も終わり出し、青物はまだ今ひとつだし・・・・



アジは全然釣れないし・・・・・



マヨいます。





デハデハ。

コメント

非公開コメント

まこさんこんにちは。

今週も外房へイシモチと思ってたのですが
黒潮も離れて雨も多いので活性が下がるし、
まこさんのクーラーも大変なことになったので内房へ
キス釣りに行こうと思います。

まこさんも例の所でリベンジどうですか?^^

クーラー、気にかけておきます。

Re: タイトルなし

けむしさん>こんばんわ!
今夜、行ってきます。
明鐘岬は微妙ですが・・・・・・

まぁ近くは行くと思いますので気にかけてみておきます。
と言っても深夜ですからねぇ。

デハデハ