7月27日 チャレンジ ショアジギング

さて、クーラーボックスが見つかった件は、速報で書きましたが・・・・
まだ手元に戻ってきていません。

某警察署に保管されており、拾得物引き取りとしては平日のみ対応ということなので
この週末にはどうにもならない。どっかで有休とるか夏休みまで我慢か・・・・

せっかく、これから南房へ行くのに・・・・
ということで、クーラーボックスの件はまぁ置いとこう。

19時小岩出発。単独釣行。


中潮
満潮:19時半頃
干潮:01時半頃
満潮:07時頃
日の出:04:46
南の風、弱風予報で弱風だった。
気温・・・・暑い。


今回は明確に行きたい所が2箇所あり、そこを目指す。だが・・・・

鴨川からスタート。

21時。久しぶりの浜萩漁港。エサ釣り師がコマセ使っても魚がこないらしい。
ダメじゃん。

30分位で移動。前原フィッシャリーナ。
常夜灯下は先行者がいるが、一番手前の常夜灯下は空いていた。
そこでアジング。でも海面は水草のゴミだらけ。

それでもあっさりとHIT。

2013072701.jpg

23センチ。

モーリス ヴィオレンテ アジングマスター VLSL-66AM-FS
シマノ;ソアレCI4 C2000PGS
エステル0.3号
1gジグヘッド、アジリンガーピンク。


でもやっぱ後が続かない。
先行者のエサ師も私がいた間は全く釣れていなかった。


23時までここで打ち込み移動。

太夫崎港。漁協前はケもなし。

テクテク歩いて突堤へ・・・・

1投目でHITし、けっこうデカいアジらしき魚がかかるも抜き上げでラインブレイク。
やっぱダメだったか・・・・後悔。

当然のように後は続かず、1時間程でここも諦める。

次は、最初の目的地。花園海岸。でも車置ける場所が全然わからなく、結局ローズマリーまで行ってしまった。
(和田の先じゃん)


まぁローズマリーでもいいのだが、ナイトサーフをやりたかった。

ウェーダーにライジャケの正装でサーフに出ると・・・・・・



天空は稲光。ほぼ真上の感じ。

ヤバヤバ・・・・・投げることなく、ここは逃げるように撤収。

ナイトサーフはまた次回チャレンジにしよう。


そして第2の目的地。洲崎灯台下磯に行く。時刻は3時半。まだ真っ暗だ。

先端まで行くと駐車料金は1000円かと思う。・・・・ので、200円の所からテクテク歩く。
(結果的に誰も1000円を回収している雰囲気はなかった。)

暗闇の中、磯にはショアジギンガーでビッシリ。

その数30名以上だと思う。ほぼ2~3m感覚で磯に人が並んでいる。

おいおい、シリヤケ岸壁じゃないんだぞ、磯だぞ。


自分も空いている隙間に入り込み、投げ始める。

4時を過ぎ、ぼんやりと明るくなってくると、まわりで釣れ出す。

50~70くらいのイナワラ。

けっこう釣れている。(自分にはHITしないけど・・・・)


5時まで周りでボコボコ釣れて、5時以降はパタッと止まった。

20本位釣れていたかな、釣れる立ち位置はほぼ決まっていたようです。

6時までここにいましたが、明るくなってからは全然釣れてませんでした。



さて、空振ってしまったので、館山港岸壁に行く。


23日からソーダが回ってきているので期待していたが・・・・

いつもの岸壁で隙間に入り込み、小型メタルジグを投げる。


2発HITしたが即バレ。

カゴの方々はボコボコ釣っているがライトジギンガーは全然ダメ。
多分、もう時間が遅いんだな。夜明けの朝マズメなら釣れるんだろうけど。


それでも、ググンとHIT。

ん!キタか????


2013072702.jpg


ハズれです。 チビカマス。




ん・・・・・・・もうダメかな。ということで8時撤収。






反省>

洲崎磯のイナワラは、かなり釣れていました。
ただ釣れていたのは4時から5時までの1時間の間だけです。
どうも良い場所は徹夜組が場所取りしていたようですが、それでも広大な磯なので入る所はいくらでもあります。

自分は40gのメタルジグとドラドペンシル140mmを投げていましたが・・・・
60gのメタルジグが欲しかったなぁ・・・・例のクーラーボックスに入っているんだけど。

でもショアジギングは疲れるわ。もう汗だく。しかも釣れないと余計にツラい。







デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。
クーラーボックス見つかって良かったですね!
洲崎・・・行って見たいけど2~3m間隔でジギングって・・・
オマツリとかしないんですかね?やっぱりコワイな~

お疲れ様です!

クーラー良かったですね。
あとは保管状態がどうかですね。
浸水してそのままだったら錆びてキツイですね。

さて、洲崎は凄いんですね!
徹夜組ですか!
激混みとみんな書いてたんでやめましたが、
それだけ釣れるなら、行けばよかったかな?

癒しのペンペンなら、情報提供しますよ。
あそこです。

Re: タイトルなし

hiramemon さん>こんばんわ!
クーラーボックスは回収が楽しみです。
警察にきいたら、ほぼ中身も完全な状態のようです。

さて洲崎ですが、お祭りバンバンです。
でもあまり皆きにしないですよ。そういう場面だと皆わかっていますので。
その代わり誰かがhitしたら周りは、急いで回収ですね。

Re: タイトルなし

fun-tom さん>こんばんわ!

クーラーboxは多分、完全な状態で帰ってきそうです。
浸水も多分ないようです。

洲崎、強烈です。
行くべきですね。

癒しのペンペンいいなぁ。
洲崎でもシイラ釣れていましたよ。

こんにちわ!

クーラーよかったですねぇ!
ほっと一息ですね♪

花園海岸ですか?
和田の花園でいいんですよね?
うちから激近いサーフです(爆
根の少ないほうの車止めるところは
有料になりますが、そうでなければ
市営のところが一番近いと思いますよ!
結構止められるので空きはあると思います!

イナワラ、うらやましいけれど
お祭りは絶対にイヤかも・・・。
解いてる時間がもったいないし
なによりラインに傷が付いて
次にかかったときにプチン!ってなったら
どうにもこうにも・・・・やり場のない気持ちが
いっぱいで凹みそうです><

こんにちは

まさに鉄火場となってますね~

行きたいけど....
時合い30分のために2時間以上待機して肩を並べながらの釣りですよね....

まるで激混みアジングポイントと一緒ですね

空いていて釣れる場所ないんですかね~

お疲れ様でした!

クーラーBOX見つかってホント良かったですね!
ブログ読者の方でしょうか?
最近日本は変な事件ばっかりですが、こう言う話を聞くとまだまだ捨てたもんじゃないですね。

青い閃光は残念でした。
でもそれだけ釣れているなら、激混みも仕方ないですね。
多分私は行けませんが…
って、イナワラタックル持っていないし(爆)

ついにニューバイオSW5000番が登場いたしました。
以前の6000番は500g以上ありましたが、コイツは315gになりました。
なんとか秋までには手に入れたいと考えていますが…
現実は結構厳しいです(笑)

Re: こんにちわ!

まぁさん>こんばんわ!
花園はもう少し研究します。行ったことない場所は深夜は難しいですね。
イナワラは是非1回は行ってみるべきかと思っています。

見ているだけでもワクワクします。

お祭りは、まっすぐ投げていれば自分原因にはならないので
あまり気になりませんよ。

Re: タイトルなし

くんくんさん>こんばんわ!
鉄火場、まさしくそういう場所ですね。
ちょっと磯を歩けば空いている所はいくらでもあります。

釣れるかどうかは運次第ですが・・
案外、空いているところでも釣れると思うんですけどねぇ。

Re: お疲れ様でした!

シーバカさん>こんばんわ!
クーラーボックスは、ラッキーです。
ブログ読者の方です。
ツイッターで知らせてくれました。
大感謝です。

イナワラはまぁ仕方ないです。今回は初ですから。
次回はもう少しうまく立ち回ります。

ニューバイオいいですねぇ。特に5000。
この番手はツインパしかありませんでしたよね。
ショアジギでは5000って、ズバタンでハマるサイズですよね。
欲しいですね。

PE3号を200~300m巻ける。そんなサイズですよね。

こんにちは^^  コメありがとうございます♪

勝浦周辺、先週末はどこもダメでした・・・・・

おしゃるとおり!カマス祭り!でも?サイズは7月上旬ごろのに比べると

格段にアップしました!!黒ムツもアップ!

引きは結構面白いですよ♪

懲りずに今週末も行く予定です!!

Newリールの試運転兼ねて^^  でゎ!!

Re: タイトルなし

ゆうたろうさん>こんばんわ!
カマス祭りもサイズアップで楽しめると思います。
この週末も私はカマスでOKな感じです。

さて、明日出撃します。
どこへ行こうかな。