つまるところ、単なる日記デス

さて、今日は例のクーラーボックスを拾ってくれた方にお礼参りに伺いました。

場所はさいたま市の大宮。けっこう遠いが1時間程度で到着。

この方、どうやらシロキス師。元名海岸とか毎週出没しているらしい。

この週末は、岩井海岸からボートでシロギスなのだそうだ。


さて、あとはツイッターフォロワー様なのだが、固辞されてしまい、お礼参りは難しい感じ。


この大宮からの帰りにロッテリアに寄る。

特に理由はないが腹減ったから・・・・という感じ。



ん?????このメニュー・・・・

2013080401.jpg


なんじゃこれは?こんなの見せられたら、当然コレ!





2013080402.jpg


おお!背筋が凍るぜぃ・・・・貞子だ


しばらく見ない間にロッテリアも頑張っているな。







その帰り、キャス青戸に寄る。


次週末も多分行くだろう洲崎磯。なんとか1本釣りたい。


珍しく(少し)高いメタルジグを買う。


2013080403.jpg

メタルジグなんてノーブランドしか買わなかったが・・・・

興味を持ったのだから少し奮発。



ちなみに・・・・・


このリールですが、ダイワ;11カルディア 3520PEーSH 

なんかオカシイ。

2013080404.jpg

このようにスプールを外した状態でも、巻きが非常に重くなっている。

ハンドルを回すと重い部分と軽い部分がある。

どうやら芯ズレを起こしたらしい。


思い当たることと言えば、前日の洲崎でのBIG青物のバラし。

あのパワーは私のリールをも壊してしまったのか・・・・・青物パワー恐るべし


まあ、巻きが少し重いだけなのでこのまま使いますけどね。(使えない程じゃないので・・・・)







さて・・・

次週末はもう夏休みだ。ここが自分にとってラストチャンスなのかもしれない。










デハデハ


コメント

非公開コメント

まこあぱさん、こんにちは。青物残念でしたね。頑張ってなんとかゲットして下さい!ブログ見るたび、わたくしもショアジギングに興味が湧いてきました。タックル揃えないといけないので、デビューは来年か、、今年はソーダやショゴ、なんならカマスでも釣れたらいいな〜と思ってます。

Re: タイトルなし

つーぱぱさん>こんばんわ!
次回はなんとかgetしたいと思っています。
ショアジギングはロマンですね。
実際には80センチオーバーの魚なんて釣れても困ると思うんですがね。
持ち帰っても食べきれないし、リリースはもったいないし。

クーラーボックスに入らない魚をどうやって持ち帰るかも課題ではありますねぇ。

まこあぱさん、こんばんは

BIG ONEを是非ゲットしちゃって下さい!応援してます!
シャアジギって遠投してシャクルので重労働だとは思いますが、あの魚の引きはたまりませんよね~♪
自分は船に乗ってヒラマサ狙いたいと思います。

Re: タイトルなし

イチローさん>こんばんわ!
いや~なかなか釣れないものです。

でも次回は・・・・狙いますよ。
ショアジギは疲れますね。
何もかもが重い。
でも引きは最高ですね。
シーバスなんか目じゃない感じ