休み、買い物・・・・・

さて週末である。

なにはともあれ「行こう」と思っていた所があった。



「酒まんぢゅう屋:花山太右衛門商店」



早起きしてヒマだったので、朝から行ってみた。開店は8時半。ちょうどいい時間だろう。






そして9時に到着。


P1020165.jpg

ここ、本店ですが・・・・・初めてです。15代目と少々話し込み、冷凍10個、帰りに食べる用2個調達して引き上げます。

往復80km位だったか。案外遠いな。




そして・・・・・




実はハンコが欲しかった。いわゆる印鑑です。

銀行口座を作りたいので、それなりの印鑑を探すが・・・・・

ほとんどの店で100円の認印かシャチハタしかない。


ということで、それなりの店で調達したのだが、けっこう高いね。

話題的には、そんな印鑑ではなく・・・・



この店、イオン(ジャスコ)の中にあるのだが、イオンの駐車場でチョット仰天した。








なんじゃあれは????

P1020166.jpg

家の向こう側に・・・・ドでかい観音様???



別アングルでは・・・・

P1020167.jpg


やっぱデケェ!!!



後で調べたら「仙台大観音」と言うらしい。




非常に申し訳ないが、実に白くて美しいいので全然歴史を感じない。

誰が作ったんだろうか?





ま、・・・・・・・・・・・・・






俺には縁はないか・・・・






デハデハ


コメント

非公開コメント

こんばんは~

「仙台大観音」って確か高速から見えたような気が・・・
あまり明るい時間に通ることがなく、記憶があいまいですが
見えたような気がします。
かみさんの実家に行くのに年に1~2回くらい通過してます。

東京湾観音も真っ白ですね。
観音様は基本白色なのでしょうかね?

Re: タイトルなし

fun-tom さん>こんばんわ!

観音様、真っ白です。
まぁきれいは綺麗ですが、歴史的な雰囲気は皆無ですね。

やたら新しいイメージしかなくて・・・・

かなりデカいですよ。
これはまぁ一見の価値はあると思います。

仙台って、こういうデカいオブジェがけっこう多数ありますね。