仙台で徳島ラーメン

さて、土曜日である。

今朝はとりあえず夜明けに釣りに行ったわけだが、何も釣れなかった。


ということで、なんか別の日の感覚だが、同じ日である。

釣りに行き帰ってきていったん寝る。

昼過ぎに再度起き、さてどうしようか? ということでキャスティングに行く。


2013090703.jpg



国道4号沿いの仙台泉店。


何を買うって欲しいものは特に無いのだが、小型のエギが欲しかった。

ということでダイワ:エメラルダスダート2.5号を2個程購入。

ポイントで支払ったので出費無し。


その写真もなし。(車の中におきっぱなしなモノで・・・・・)




この国道4号には前から行ってみたかったラーメン屋があった。


いわゆる徳島ラーメンの店。

2013090704.jpg



雰囲気は抜群。

はたして過去に1回いったことある徳島のラーメン屋と同じシステムなのだろうか?



注文はシンプルな「徳島ラーメン(ブタバラ)」


2013090705.jpg



一応、食券ですでに替え玉を買っている。

だが、これは後悔。ご飯にすべきだった。
なぜなら徳島ラーメンの特徴でもある「卵」が入れ放題の食べ放題である訳である。

徳島ラーメンはだいたい生卵はフリーでいくつでも食べられる。

でも2個以上は健康を考えるとあまり好ましくは無いが・・・・

だからご飯を注文し「卵かけご飯」が定番なのだ。


当然ラーメンにも入れる。

替え玉を頼む場合は麺が1つにつき卵も1つ。が、セオリーだろう。


卵ばかり食べることになり非常に不健康である。


ま、でもそれが「うまい」んですけどね。



徳島ラーメンなので、甘辛スープ。

久しぶりに味わった。かなり満足感高い。
でもこれは毎日は食べられないけどね。


ということで十分に満足しておうちに帰りました。






現在21時前後。

この時間にもう寝てしまう。

そうすると翌朝は夜明けに目が覚める。


そうなると・・・・・・・・釣りという出撃になるわけだ。








ま、行ったらまた・・・・・書くかもしれない。(多分釣れないけど)




デハデハ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント