仙台 南蛮ラーメン

もはやラーメンブログになっている。

だいぶ路線は変わってきているが、仕方ないんだろう。


今日は多賀城方面の国道45号沿いにある「ラーメンショップ 中野栄店」に会社帰りに行った。


20130910.jpg


注文は「南蛮ラーメン+半チャーハン」

・・・・・の割には皿が1つ多い。


この南蛮ラーメン、いわゆるこの店の普通のラーメンなのだが、ネギが別皿なのだ。
それくらいネギが多い。このネギ、ごま油で味付けしてあってウマい。(細切りチャーシュー入り)


一方、肝心のラーメンはメンマ+ワカメ+ノリ。

スープは見てのとおり、九州系といえるトンコツ。

麺はストレートだが普通の麺でシコシコタイプ。まぁいいんでねいかい。



総合的には、まぁマニアックな香りはしないが、普通にウマい。






さて・・・・・仙台となるとイカはほとんど釣れないようだが・・・・


山形ならアオリイカは釣れるようだ。


9月末には庄内エギング大会もおあるようだし・・・・・(ダイワ主催)





片道170km。



・・・・・・・・・・遠いね。






デハデハ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

    久しぶり。 釣りのテンションは下がってるようですね。
東北といえば、根魚ではないでしょうか? 郷にはいれば郷にならえと。    今なら、やる人少なくて釣れるのでは?
とりあえず、はやめに帰ってこれる事祈ってます。

こんにちは!7月の夜に城ヶ島でお会いしたものです。まこあぱさんタコ釣れた夜でした。
仙台に転勤され、関東界隈の釣りブログ拝見できずに残念です。楽しみにしてましたから、、涙

そちらで釣りはしてますか?楽しいブログまた読ませていただきたいんですけど、、、

Re: タイトルなし

なおじぃくんへ>乙。
いや~仙台はダメだわ。
全然釣れない。
一応根魚対応のルアーやワームは揃えたが・・・・
釣れるきは全くしないね。

当分東京には帰れそうもない。
ツライねぇ。

Re: タイトルなし

つーぱぱさん>こんばんわ!
仙台でも釣りには行っています。
仙台の釣りブログもOPENしています。

たぶんすぐ見つかると思います。
探してみてください。

でも仙台では




全然釣れていません。