インプレ 新型ミライース

さて、9月21日~23日までの3連休は釣り・・・・ではなく
小岩に帰ってきています。

20日の19時に仙台を出て、東北道を走ること4時間半。
地元に帰ってきました。

帰ってきた理由は・・・釣り・・・ではなく、
冬物を取りに来た、ということです。

仙台の早朝はもう15度位になっています


けっこう寒いんです。

ということで冬の準備に入っています。


一方、14日に納車したミライースに乗るのも楽しみということで。

2013092201.jpg

さっそく乗ってみました。


まぁ軽自動車なので踏んでも全然加速しません。

でもノンビリ走るにはいいのかも。

2013092204.jpg

ハンドルにはプーさんのステアリングカバー。

2013092202.jpg


この車で不満なところは現状燃費が非常に悪い。

車載の燃費計では11.6km/㍑。(まだ150km位しか走っていませんが・・・)

2013092203.jpg


全然ダメじゃん。

120km走り9リットル入れているのでだいたい正確だろう。


この車で燃費が悪かったら取り柄は何もない。

カタログデータでは燃費は30km/㍑(4WDの為)

まぁ30とはいわないが、せめて20は走って欲しいね。

このまま11.6じゃサギ同様だぜ。



一応1ヶ月点検というのがあるそうなので、そこまで様子見て燃費計数値が改善しないようなら
クレームつけるつもりです。

カタログデータの約3分の1じゃ、乗り方とかの問題じゃないでしょう。


ということでエコカーを乗る場合は注意してくださいね。



と、いうことで初インプレはおおいに不満な新型ミライースでした。







思いっきり褒めないと燃費は伸びないのかも・・・・





デハデハ

コメント

非公開コメント

ども!

思いっきり褒めないと燃費は伸びないのかも・・・・
には、笑えました。止まるのは念力で(笑)

ご存じでしょうけど、ど新車の最初は悪いですよね!
ウチのワゴンRはアタリがついて12~3kmぐらいですね。(お買い物)
エスティマが10km走ってますヨ(釣り専用)
夜間で距離を走ってるせいでしょうがちょっとうれしいです。

ミライースの燃費はどこまで延びるでしょうね。
一生懸命、褒めてやってください(笑)

Re: タイトルなし

fun-tomさん>こんばんわ
燃費悪かったですねぇ。
でもまぁ嫁が乗っているので当面は私は乗れないんですよねぇ。

都内じゃ無理なのかも。

かなり軽自動車はストレスたまる馬力ですね。

それでも、一生懸命褒めてみますね。

はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。

軽自動車の燃費、もしかして高速道路で100km/hとか出してません?

高出力の車だと低回転でも100km/hくらい楽に出せますが、
軽だとフル回転しないと出せないスピードです。

「軽自動車 高速 燃費」で検索するといろいろ出てきますが、
80km/hくらいが限界のように思います。

では。

Re: タイトルなし

tinkorov さん>こんばんわ!
いや~さすがにまだ高速は走っていないです。
ほぼ都内の下道運転だけですよぉ。
でもまぁ燃費には最悪な状況かと思います。

軽は走らんですね。
ちょっと踏むとすぐに音だけがうなって全然走りません。

スピード出ないし。

高回転になっていますがタコメーター無いので・・・

ちょっとイタダケないですねぇ。