仙台ラーメン 味よし

さて仙台でラーメンというと・・・・「仙台辛み噌ラーメン 味よし」なのだそうだ。


いわゆる仙台味噌のラーメン屋。


前々から行ってみたかったのだが、三井アウトレットパークの中にあり、このアウトレットの閉店が20時であり、ラストオーダーが19時半の為、職場の目の前なのにこれまで全く食べることが出来なかった(ほぼ毎日残業なのです)

今回、なんとか行ける目処が立ち、行ってみた。


2013092601.jpg


この店、職場でもしばしば話題になっていたので、さぞマニアックな店なのかと思っていたら・・・




なんとアウトレットパーク内の軽食コーナーの中の1店舗。

いわゆるセルフサービスの形。


けっこうショックだった。
こういう所のラーメンってあまり食べてこなかったもので・・・・でもそれは偏見。



まぁ食べてみよう。


注文は仙台味噌チャーシュー麺。


2013092602.jpg

見てのとおり、白味噌スープ。

けっこう甘い。

レンゲの中には辛味噌。かなり辛いが、少しずつ溶かして頂く。


具は、長ネギに青ノリがかかっている。キャベツ。メンマ、ニラ。そんなところだろう。


チャーシューはトロ系。久しぶりの感触。いわゆる一条流のチャーシュー並みにトロトロ。



麺は中太麺。


なるほど、イケる。

ベーススープの甘さと辛味噌の辛さの混ぜ具合で、色々な味になる。



うん、うまいね。



機会があったらリピートしてみよう。



お奨め度:★★★★



トロ系のチャーシューが絶品です。



デハデハ;。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント