仙台へ引越し(移管記事)

8月1日、その連絡は突然だった。

「君、26日から仙台勤務ね・・・・」

ま、サラリーマンの宿命なので、あまり気にはしていないが。


嫁はブーブー。子供もブーブー。

特に子供は小学6年生なので、あと半年で卒業。とりあえずは家族は帯同せずに単身赴任にすることにした。



8月1日に指示は受けたが、途中夏休みがあり、案外行動できる時間が無い。

まずは、アパートを探す。とにかく探す。会社規定のアパートはロクなのがないので、結局自分で探す。

ま、それなりに物件はあり、なんとかアパートは見つかった。

8月24日(土)・・・・・・引っ越しだ。


荷物が少ないので引っ越しは自前で行う。すべての荷物は自分の車に入れ込み自ら運ぶ。




AM6時。自宅を出発。嫁さん同行。


東北道をひた走り、11時前にはアパートに着いた。

走行距離402km。ガソリン使用量は30リットル。やっぱ高速オンリーだと燃費がよい。



20130824.jpg



引っ越しは終わり、嫁は18時12分の「はやぶさ」で帰った。











さ、自由な世界の始まりだ。










早速、釣り場探索に向かう。



とりあえず仙台港の中野埠頭。

2013082402.jpg


ぜんぜん見えませんね。

投げ釣りの方が少々いましたが、なにも釣れていませんでした。



次は高砂大橋の下。

2013082403.jpg


小型ミノーを投げますが・・・・・反応なし!





仙台初日は・・・・・・これにて終了。





口を出す人がいないので、本能の赴くまま行動できる。






単身赴任。もしかしたら、すばらしい時代を迎えたのかもしれない。










デハデハ。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント