9月7日 朝(移管記事)

さて7日の土曜日。 朝4時半すぎに目が覚める。

ん? 行くか・・・・・・となるのが一人暮らしの良い所。

特にアテはない。
近くの漁港を探索するのみだ。
行ったのはいつもの仙台新港。

釣れるとは思っていない。 だが通ってみた結果、何かが見えてくるのかもと思っている。


季節によってその顔を大きく変わるとも思っている。


2013090701.jpg




いつもの場所で投げてみる。

使うのはメタルジグ。

目の前には10センチくらいのベイトがビッシリ。

けっこう期待できそうなシチュエーション。



だが反応はない。



30分位投げて移動。車でどっか行くか、と思うが、この場所から皆と出口方面を見ると
堤防先端に人が入っている。

あぁ・・・あそこは入れるのか・・・・・ということで、そこへ行ってみる。


2013090702.jpg



100m位突き出た堤防に釣り人たくさん

ほとんどエサ釣りの方々だが最先端3名はルアーマンだった。

投げているのはメタルジグ。

見た感じ、この先端は潮通しも良い感じだし、なにかがイケるのだろう。

エサ釣りの方々はコマセのサビキかアオイソメか。


つれているのも15センチ位のサバ、10センチ位のサヨリ、アナゴ、シャコ。こんな感じだった。


エサ釣りの方が充実しているな。

ま、当面はルアー1本で頑張ります。




釣れない釣りを重ねてはいるが・・・・・

これでもポイントマップや色々情報は仕入れている。

だが仙台はルアーターゲットがあまりに少ない。

もう少し北上すれば石巻とか牡鹿半島とかならば狙える魚も広がるのだろう。


ま、頑張ります。







デハデハ。

コメント

非公開コメント