仙台でも・・・・調達(移管記事)

さて、今日、仕事で仙台の街中を走り、仮設住宅を始めて見た。

まだまだ仙台は以前のようにはなっていないのだ、と感じる。




そんな中、会社帰りに釣り場に寄ってみる。
19時半、場所は名取川河口で行ってみると先行者1名。

しばし観察するが、釣れている雰囲気は無かった。


その後、後からルアーマン2名登場。


彼らと話をしてみる。

彼らはなんと東京から来ていた(車は練馬ナンバー)


この名取川河口ではマゴチがかなり釣れている模様。


なるほどね。ということでマゴチが狙えるルアーが必要だなぁ、と感じている。



15分ほど彼らと話し込み、彼らは釣り場に散っていった。

一方私はキャスティング名取店に寄る。



買ったものは・・・・


2013091001.jpg

もう完全にマゴチとかのルアー装備。

テキサス用のシンカー、フック、ジグヘッド。そしてワーム。



なんとなくスピナーがありますが・・・・

このスピナーは、どうも広瀬川とかでトラウトが釣れるそうな。

そのために買っているのだが、スピナーは究極のルアーなだけに海でも何か釣れるだろう。



さて、この週末は・・・・・3連休ですね。


地元に帰るか・・・・それとも仙台で色々釣りをやるか・・・・




じっくり考えましょう。(土曜日は休出かもしれないのですが)






デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント