会社帰りにちょいとフィッシング & 丸源

さて、会社が19時に終わったので・・・・
帰りに仙台新港に寄ってみる。
何が釣れるのかなんか全然わからないし釣れるとも思っていない。

港内に釣り人2名。イソメでアナゴ狙いだそうだ。
その近くの突堤に向かうとルアーマンもいる。
声をかけるとメバル狙いだそうだ。
少々話し込み情報収集。

シーバスもメバルもアジもイカも場所によっては狙えるそうだ。
でも冬は厳しいらしい(寒いもんね)

こんな雰囲気です。

20130100101.jpg

突堤のテトラまわりでガルプを投げるとブルンとバイトがあったが、それは1回きり。


その後は完全沈黙。まぁ仕方ないかな。




ほんの1時間程度ですが、この合間にやるのは魅力です。



そしてその帰り・・・・

またまた「丸源ラーメン」


今回は「醤油チャーシューメン」

2013100102.jpg

普通にウマいです。


ただ麺が妙に醤油味を吸い込んでいる。

麺い味がつくので麺はうまいが・・・・・・汁が減る。(麺はそんなノビテいない)



チャーシューはトロ系ではありません。歯ごたえ系でしょう





これでリピートはないな。




でもまぁ「餃子のタダ券」に釣られてまた行くのだろう。



釣られているのは自分だった。そんな今宵の夕飯であった。






デハデハ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

会社帰りにちらりと寄れるのはいいですね~。羨ましいです。
これで釣れると文句ないんでしょうけどw(^ー^;)

良くみると私と同じくらい主食ラーメンですな(笑)

Re: タイトルなし

ともじさん>こんばんわ

いつも車の中に釣具一式乗せてます。
たしかにこれで釣れると最高なんですがねぇ。

ラーメンは主食です。
3日に1回ペースですかね。

こんにちわー

私も会社帰りにチョイト一杯(イカをw)と思いますが、そうは上手くは行きませんねぇ・・・

場所、時合、色々ありますからね・・・

種子島では感動するラーメンに未だ出会ってません・・・と、言うより軒数もないですけどね。こだわりのラーメン屋は見当たりませんねぇ・・・

美味いラーメンが羨ましいですわ(^^)

初めましてです。

まこあぱさん
初めまして。

仙台で釣果情報を収集していて辿り着きました。
あまりにも境遇が似ていたのでコメントせずにはいられませんでした。
私も横浜から単身で仙台に来ております。(一年経過しました)
私もソルトルアー大好きでして、夜な夜な徘徊しておりますが
仙台なかなか・・厳しいですね。

機会があればご一緒できるとイイですね。
菖蒲田浜はアジ・メバル釣れますよ。
時合勝負ですけどね。

では、お互いBig Bite目指して頑張りましょう。

cassano10

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!

種子島、いいなぁと思います。
イカパラダイスでしょう?家族と一緒というのもうらやましい。
釣って食べる気がしますもんね。
単身ですと釣っても料理する気がおきません。
生ゴミは天敵ですから・・・

その分ラーメンの割合がエライ増えています。
まぁ仙台のラーメンはウマいですよ。
味噌好きにはたまんないですね。

Re: 初めましてです。

cassano10 さん>こんばんわ!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!
って感じです。
仙台ソルトなかなか難しいです。
今日も目場リングタックルで投げてきましたが・・・・・泣)))
ぜひご一緒したいですねぇ。
ぜひ色々教えてください。

なんとかBIGな獲物をつりたいですねぇ。

まこあぱさん
お疲れ様です。
今晩は風強くなかったですか?
実は昨晩菖蒲田浜行ったんですが風強くて30分で帰ってきました。
チーバスのみの釣果でした。
菖蒲田浜は漁港入口側の常夜灯の明暗部を丹念に攻めてれば
必ず釣果は出ますよ。
最近はココばかり出没してます。
正直場所が場所なんで単独釣行は少々怖いんですよね・・
是非ご一緒しましょう!
ただ、レクチャーするほどのキモは知りませんけど・・

cassano10

Re: タイトルなし

cassano10 さん>こんばんわ!

菖蒲田港は入り口に常夜灯ありましたか???・・・
行っているところが違うのかなぁ。

今度チェックしてみます。
ありがとうございます。