週末

さて、この週末、基本的には仕事で休みは1日のみ。

動きとしては金曜日は夕方までお店で勤務し、17時半に閉店作業してその後は仙台空港へ。

20時発の飛行機にの名古屋へ・・・・


翌土曜日は会社の事務所に数名が集まりミーティング。


ついでに・・・・

2013100501.jpg


熱田神宮で御参り。
そのままこの日は東京の実家へ・・・


あけて日曜日。
15時に新幹線で仙台へ帰ります。

19時家に到着するもコメにあった菖蒲田港にあるという常夜灯を見に行きたくて小雨の中出撃。

確かに常夜灯はあったが、弱いなぁというのが率直な感想。

岸壁から15mほど離れた所に道路用の40W 蛍光灯があるという感じ。


ぼんやりと明るい。




30分程投げるが反応は無し。それでも水面を見ると魚はいた模様。


その後は港を数箇所まわり常夜灯は無いなぁと思いながら撤収しました。







なかなか難しいなぁ。

また巡回します。



気になるのは台風24号。かなり大型で仙台には10日位にやってくる模様。

また暴風で海が荒れるわ。

釣りにはならないんだろうなぁ。








デハデハ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは~

仙台はほんとに厳しいようですね。
観光で立ち寄った際には良さげだなーと思ったんですが
現実は厳しいようですね。

会社帰りに行けてもこれじゃ辛いですね。
頑張ってください。

Re: タイトルなし

fun-tomさん>こんばんわ!
仙台は厳しいですよぉ!
全然釣れません。

まぁ寒くなったらロックの季節なので、そうしたらまたチャレンジしますけどねぇ。

寒いのは嫌いです。

会社帰りも釣れないし・・・・

今度はエギ投げてみます。

まこあぱさん
お疲れ様です。

菖蒲田浜ダメでしたか・・
確かに常夜灯と呼ぶには少々パンチにかけますが・・
一か所だけ建物の陰から差す光量が強い場所があったと思います。
ちょうど浮きロープがあるところです。
このロープ(左側の長い)とロープ(右側の短い)の間を通してみてください。
岸壁と平行の明暗部で必ずアタリがあるはずです。
レンジは日によって違いますが、チーバス・メバル(MAX17cm位)・アジ(MAX25cm)の実績があります。
特にチーバスはがんがんアタックしてきますよ。ツマンないけど・・
あとは、奥松島の大浜・室浜なんかもイイかもしれません。
室浜はこれぞ常夜灯!あります。
チビメバはうじゃうじゃいました。
少し遠いのが難点ですが・・

関東の感覚だと仙台ではかなり厳しいですね。
ロックFやBassが主流みたいでメバルやアジは日本海側の方が良さそうです。
ただ、大海原がある限りどこかにパラダイスがあるはずなんでお互い頑張りましょう!
週末三連休は横浜海釣り施設で子供とサバ狙ってきます。
では、機会があれば是非キャストしましょう。

cassano10

Re: タイトルなし

cassano10 さん>こんばんわ!
いや~まずはダメでした。

でも通っていればきっと結果は出てくると思っています。
まぁ常夜灯というにはチョットショボかったです。

奥松島、遠いですねぇ。日本海も遠いし・・・

色々教えていただけてありがとうございます。

次回3連休はやっぱ東京へ帰ります。

なんとか釣りに行きたいのですが・・・