閖上漁港・・・・で、

さて・・・・・台風24号がやってくる。

仙台では10日にほぼ直撃コースに乗っている。

ならば・・・・・その前に行こう、となるよね。

と、言うことで会社帰りに寄る。


これまでは仙台新港とか七ヶ浜とかだったが、例によって名取川の河口にでも行こうか?

と、思うが・・・・そのそばに閖上港がある。

じゃ行ってみるか、ということで行ってみる。

閖上港はけっこう広い模様。



一部には探しまくっていた常夜灯がある。

こんな感じ。


2013100801.jpg

若干ピンボケですが・・・

雰囲気は浜萩漁港の常夜灯と似ている。

そんな場所でアジング用ワームを投げる。



投げる・・・・





・・・・・・・投げる




プルンと反応。明らかに魚。でも合わせられずフッキングしない。





次のキャストでも反応。



その次のキャストでも・・・・・・




今度はスイープな合わせが効きフッキング。
と、思ったら魚が私の顔面をめがけて吹っ飛んできた。

2013100802.jpg


飛んできたのは12センチのチーバス。


ちっちゃ~~~~



でも釣れた。


やったぁ、とは思わないが密かに嬉しい。


ゴールデンミーン;JJ-MACK R JMS-76-R
シマノ;12アルテグラ C2000S
PE0.3号
34ダイヤモンドヘッド1.5g、アジリンガーピンク。




シーバスならストラクチャーの際を狙うのがセオリー。
だから常夜灯の奥にある橋の橋脚際を狙う。


ピクン!とHIT。

2013100803.jpg

逆さまですが・・・・ご勘弁。

それにしても小さい。こんな小さいシーバスは狙っても釣れるものではない。





更に・・・・もう1匹


2013100804.jpg


ここまで3匹。


すると、橋の上から数名の釣り人が帰っていった。

入れ替わりに1台の車から釣り人登場。


釣果としては十分満足したので少々話をする。


なんでも、アナゴ狙い&ソイ、メバル狙いなのだそうだ。

この橋の先に堤防があり、そこが釣れるらしい。


ま、そこは次回行ってみよう。




ということで今回はチーバス3匹でございました。




満足・・・・満足・・・・・・・アジかと思ったのに。









デハデハ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんちわー

まずは釣れることが大事ですよね(^^)

綺麗な海を見ながらキャストしてるのは心癒されますが・・・

釣れないと段々虚しくなってきます・・・だから、短時間しか出来ないんですが・・・短時間で釣れるほど甘くはないんで痛い目ばかり見ています(笑)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
まぁ小さい小さいチーバスではありましたが、数が出たのが嬉しかったです。
アジかと思ったんですけどねぇ。

奄美はいいなぁ。
台風直撃が多そうですが・・・

奄美はイイですよぉ~

それも、加計呂麻が最高です(*^_^*)

アソコでも重見さんがエギングファイルで2回失敗した場所くらいしか、魚のポイントは知りませんが(^_^;)

ルアーでの釣り方を知らない以前に、ポイントを知らな過ぎるし、開拓する能力と気力が著しく足りないことを最近痛感しています(>_<)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!

奄美なんて最高の場所にいるのですから是非ポイント開拓してください。
多分5kgのアオリとかいるんですよね。

ぜひ大物釣ってください。

ワタシも仙台で釣れるよう・・・・少し頑張っています。