松屋こそグルメなり

こんばんわ!

今日(10日)から松屋で牛焼き定食キャンペーンである。

131004_zouryou_01.jpg




肉25%増量。

だいたい肉は4枚(通常半分にするので8枚か?)かと思うのでこれが5枚になるだけかと思うが・・・


さて、「松屋」というと皆、何を食べるのだろうか?

牛丼?豚定?色々あるのだが・・・・・




自分はおそらく「松屋」の店内で食べるときは・・・・およそ25年前から「牛焼き定食」しか食べていない。
(弁当の場合は色々食べていますが・・・・・・とにかく「牛焼き定食」が好きなんです。)




食べ方も決めていて・・・・


①サラダはフレンチドレッシングを多めにかけて更に醤油をふた回しする。

②味噌汁は七味を少々。

③タレは絶対にポンズ。(他のタレでは食べたことがない)

④肉の皿には大量の紅生姜を盛る。

肉はポンズたれに沈め、大量の紅生姜を載せて巻き巻きし食す。


この食べ方は25年間変えていない。ハタチ位からずっとこの食べ方である。

どこの松屋でも誰と一緒でも変えない自分の究極のライフスタイル。

松屋には他にも魅力的なメニューは色々ある。


でもほぼ全く食べたことが無い。



そんな自分には今回のキャンペーンは最高!


早速本日食べてきた、ということです。




10月17日までだから・・・・・










あと、1回は行けるか???





ちなみに牛丼は吉野家か自作である。


すき屋では・・・・拘りは何も無い。房総に釣りに行ったら鴨川の店で夜中によく食べたっけ。





庶民だな。






















デハデハ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちは。
私も松屋の定食を主食の様に食べていた時期がありましたよ。
通う様になると色々と拘る様になりますよね(笑)
でも、ご飯の上にフレンチドレッシングを掛けるのは流石にマネできませんでした。。

Re: タイトルなし

toshiさん>こんばんわ
さすがの私でもご飯にはドレッシングかけません(笑)))

昔の牛焼きはタレが「おろしポンズ」でした。
いつしか「おろし」が 別になり葱がつき
ポンズたれになりましたね。

25年以上前から色あせない私の主食です。