石焼ラーメン 火山   仙台ゆめタウン店

さて、また1週間が始まりましたね。
台風26号?が接近してきて、かなり雨風が強くなってきています。
明日の仕事は大丈夫かなぁ・・・・と心配な方も多いでしょう。

と、いうことで会社帰りにまたまたラーメンを頂いてまいりました。

今回は職場の近くの「石焼ラーメン 火山」

2013101501.jpg

わかりやすくいうと、鍋焼きラーメンですな。

いわゆる石焼ビビンバのつくりをラーメンでやった、という感じ。
熱々の石鍋にラーメン他、具を入れて、そこにスープを注ぎ込む。
グツグツの石焼鍋になるわけです。
そのグツグツ状態を小鉢に入れて食す、となります。
店の説明はこんな感じ(クリックで大きくなります。)
2013101502.jpg
当たり前ですが、超アツアツです。

スープを入れるとこんな感じ。

2013101503.jpg

ちなみに湯気がスゴいので、少し落ち着いてから撮影しているので野菜はシンナリしてきています。

さて食す。
麺は中太のストレートで、おそらく煮込み用の麺を使っています。
このため最初は若干固めを感じますが、だいぶ冷めてきてもそれなりにオイシク食べられます。
石焼味噌ラーメンなので野菜が多めです。

ダイス状の生にんにくを入れてるのには驚きでした。(うまいけど・・・)
麺と具を食べ、スープは少し残し最後にご飯を入れて雑炊に・・・
これがけっこうイケています。んでスープは最後まで飲み干しになります。

次回は醤油系もいいかな。機会があったらリピートします。

ちなみにキャンペーンをやってて1年分の石焼ラーメンが当たる・・・・らしい。


365食????


そんなに食べられんだろう。




さて、今週末19日の土曜日は休日出勤です。休みではありません。

釣りも行けるかどうか・・・・・


でも釣りは、やっぱ仙台より関東がいいなぁ。


コメント

非公開コメント