チョイとそこまでドライブ(チャレンジ釣り)

さて、19日の土曜日は休日出勤だった。

ガッツリと夕方まで仕事が入り開放されたのは17時半。

普通に家に帰り、フト思う。

また台風が来るのか・・・・・んじゃ、その前にちょっと投げに行くか。

どこへ行くか?

とりあえず女川にでも行ってみようと思い19時過ぎに車を出す。

三陸道を進む。松島あたりで600円の料金を払い、その後も高速を走るが・・・・
女川に行くにはどこで降りるのかよくわからなかった。
が、高速の行き先掲示板には「気仙沼」なんて文字が出てきている。


「行ってみっか・・・・」


まったく無計画だがとりあえず雰囲気だけでも感じてこよう。

と、気仙沼に向かう。


ちょっとビックリしたことがあった。

利府から三陸道の高速に乗ったが、松島あたりまでで600円払ったのは先に書いたが、そこからさきも高速は続いているのですが、・・・・・そこから約40km走ったが終点(登米東和)に料金所がない。

いわゆる無料区間のようだ。

そこから更に40km。


22時くらいにようやく到着。


2013102001.jpg


遠い。


早速、アジング、エギング、ソフトルアーなどを片っ端から投げてみる。





全然無反応。



気仙沼の港数箇所でやってみるが、どこも無反応。

深さはかなりある(足元で8m位)のだが・・・・


なんか濁っている。その雰囲気は湾奥的な濁り方。


やっぱ、アイナメとかソイは磯にいかないと釣れないのかなぁ。

けっこうワームを投げている割には全くの無反応。

ま、全然釣れませんね。やっぱ思いつきで来てもダメか・・・・



う~~~~~ん、次の週末は・・・・


また何かにチャレンジします。


山形へエギングかな・・・(超遠いし・・・)












デハデハ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんにちは。

なかなかアグレッシブですねー。凄いなー。
これで少しでも生命反応が感じられると良いんですがね。
宮城はホントに手強いですね。

私も少し前に気仙沼に仕事で行きました。
気仙沼と言っても唐桑半島なんですが、半島の先端になかなかgoodな場所ありました。アングラーも居たのでかなりメジャーなポイントかもしれませんが・・
地磯でサラシも強烈なんでヒラスズキかな?と思いきや青物のようでした。

だいぶ気温も下がってまいりましたので、そろそろロックでもチャレンジしてみようかと思っております。では、爆釣ポイント見つかりますように。(笑)

Re: タイトルなし

cassano10 さん>こんばんわ~~

まぁ気仙沼といっても湾内はあまり雰囲気はよくなかったです。
また夜に行っても場所がよくわからないのでダメですねぇ。

昼間に行ってキッチリ偵察が必要という感じです。

寒くなってきましたね。
いよいよロックシーズン開幕でしょうか


期待しています。

こんにちは^^

昨日千葉港アジング開幕戦!行ってきましたよ~

釣果は2時間で8パイ!上出来でした♪

主はリトリーブで乗っかってきたので活性はよかったと思います!

途中ベイト(恐らくイワシ)の群れが足元を通過!

下を見ると????「なんだありゃ?ええええええ!!!!」

とサイズは上から見ても軽く30センチはオーバーしてるアオリイカ

発見☆7~8匹の群れでイワシ追ってました!

噂では聞いていたけど実際に見ると釣りたくなります・・・・

1.8号エギ入れて無視されました・・・

今後!千葉港エギング期待です!

Re: タイトルなし

ゆうたろうさん>こんばんわ!

アオリですかぁ?いるかもしれませんね。
千葉港ではポートタワー裏でしたっけ?
アオリは普通に釣れるようですから。

ヒイカ楽しいですよね。

見える釣りは楽しいものです。

ヒイカが入ってくるとシーバスも釣れます。
これがまた面白いです。