釣りも相変わらず闇の中・・・

さて日曜日。
目が覚めたのはAM3時半だった。

土曜日まで台風なので山形に行くのは止めていた。
地震もあったし・・・・

だが目が覚めてしまったら、近所にでも行ってみるか・・・
となる。


ということで、仙台新港にAM4時半頃出撃。


何を狙うって・・・・・
こっち(仙台)でもサバでも釣れないかなぁ。と思う。

だからメタルジグを目いっぱいキャスト。


場所は前回行った突堤。

昼間は賑わう突堤も今日は貸切。
この時間、誰もいない。
一瞬、立ち入り禁止なんじゃないか、と思うくらい誰もいない。

夜は、釣れないのかな?


2013102701.jpg

どうも雰囲気がよくない。いわゆる生命感があまり感じられない。
でも小魚はいくらかいるようだ。
なんだろう?多分ボラの子供かな。


AM7時半までバンバン投げるが完全無反応。

仙台新港にはサバは回ってきませんでした、ということがわかった。

6時位になると地元のエサ釣り師がけっこう来る。
彼らが何をやっているかって、なんか貝をハンマーで割って何かをボコボコ釣っている。
後で聞いたがアイナメらしい。

ワームもアジングタックルで少々投げたが全然反応ないし・・・・


とりあえずアイナメが釣れるのはわかったので次回はもう少しミニワームも気合を入れよう。


次週は・・・・・・・

土曜日は休出の予定。
本当は小岩に帰りたいのだが・・・
帰るのは11月半ばか?


関東の方が絶対(なんでも)釣れると思う。


釣れない釣りはけっこう厳しい(泣)))




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

釣行おつかれさまですっ!
仙台もやはり寒くなりましたか?
一気に冷えて夜釣りが厳しくなる季節ですね。
体調崩さないよう気をつけてくださいねっっ!

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!
仙台寒いですよぉ。冬とはいいませんが、秋深いです。
夜中は10度位です。
ドカジャン着ています。

ロックフィッシュの季節のようです。