2周目:徳島ラーメン「人生」  一方、木更津港ではマイワシが・・・

さて、仙台ラーメンもそろそろ2週目に入る感じがある。 ウマい店はリピートということだ。
今日はなんか妙に徳島ラーメンの気分だった。

徳島ラーメンというと、トンコツのようで甘いスキヤキラーメンといった感じの味。
そして生卵はいくつでも食するのがOK。

ま、仙台にはおそらく1店しかないだろう徳島ラーメンは前回も行った「人生」
どうも店主は「みちのくプロレス」の選手だったようだ。

まぁいい。


注文は「徳島ラーメン (チャーシュー)」

2013103001.jpg

普通はバラ肉なのだがこれはチャーシュー版。
だがこれはダメだった。

やっぱバラ肉の方がいいと感じる。(チャーシューがパサパサ系なもので・・・・)

スープは九州系を砂糖醤油で甘くした感じ。
麺はストレートの細麺。

そして辛いモヤシのトッピングはいくらでもOKということ。

このモヤシを食べまくりでした。


さて、いきなりですが木更津港で25センチオーバーのマイワシが釣れまくっているようですね。
イワシはうまいからなぁ。
関東にいたらぜひ行きたい。

年末位まで毎年釣れているようです。

興味のある方はぜひ行ってみましょう。サビキがあればコマセが無くても釣れるようですし、アジングタックルでもイケるようです。


そして・・・・・
前回書いたミライースは。
嫁さんが今後も小岩で乗るようです。


あぁ、25km/㍑の燃費が・・・・4WDが・・・・・




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント

こんばんは~

最近、ラーメンが食べたくてしょうがない私です。
インスパイヤがたまりません。

木更津は釣れてますが、釣り人もあふれてます。
朝のブルーの後だと入る隙間がありません。

イワシはうまいんで食べたいんですがね~

仙台は相変わらず厳しいようですね。

Re: タイトルなし

fun-tom さん>こんばんわ

ラーメンうまいですよね。インスパイヤも食べたいのですが・・・
満足いくインスパイヤがありません。

仙台は相変わらず厳しいです。

釣りには向いていない土地なのです。

はじめまして。

まこあぱさん

コメントありがとうございました!
さっそくまた訪問させていただきました(笑)

美味しそうなラーメンですね♪(^ー^)
徳島ラーメン機会があれば食べてみたいです♪

そして仙台はあまり釣れないみたいですね。。。
めげずにこれからもがんばってください(*’3`b)

こんばんわー

あらら・・・ミライースは取られちゃいましたか(^_^;)

東北も魚影が濃く、防波堤からヤリイカがガンガン釣れたり、場所によってが鮭、カレイがガンガン釣れるイメージがあるんですけどねぇ~寒くなったら死ぬでしょうが(>_<)

ラーメンは寒くなってからが本番!寒くなる前に、頑張ってくださいね!!
種子島は、未だ半袖です(笑)

Re: はじめまして。

あきかぜさん>こんばんわ!
仙台釣れないですよぉぉ

でもまぁ地道に開拓していきます。
今日から3連休。
当然どこかにいきます。

でも日本シリーズが仙台にあって・・・・

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
ミラいース、持ち帰りはなりませんでした。
まぁそういうこともあり洗車にハマっています。

東北全然魚いないです。
つりは日本海側がメジャーですね。
この3連休はどこかで山形に行ってみようかと思っています。
もう最低気温は6度位。
いよいよ冬がやってきます。

え?半そで?
なんとうらやましい。

セブンビーチとかはいかが?

ヒラメやマゴチがいっぱい釣れるみたいですよ!
フィッシングラボでヒラメダービーすると、だいたい仙台の人が優勝してます。
千葉の数倍釣れる印象があります。

ミライース....残念でしたね。
CX-5の4WDとかいかがですか?
結構走るみたいですよ。

女川の方に行くと、根魚天国かも?
宮古の漁港周りはサケが泳いでましたが、ルアーは無視(ToT)
震災の前の年に旅行した時の状況ですがね....。

Re: セブンビーチとかはいかが?

さんたさん>こんばんわ!
セブンビーチけっこう行っていますよ。
ヒラメは確かに釣れているようですよね。
でもサーフでの釣りは極めて苦手で・・・・
どうもあまりサーフに立つきがおきないんです。

一応、ウェーダーも持ってきているんですけどね。

女川?そうですよね。牡鹿半島は冬はヤバいのでスタッドレスで行ける女川は良いかもしれません。

これからも色々いきますよ。