ミライース、洗車する

さて、この週末は釣りには行っていません。
小岩に戻ってきました。
なんで?

まぁ月に1回くらいは地元に帰ってきて子供の顔くらいは見るものです。
だが釣りがからまないとけっこう暇なもの。

と、いうことでミライースを洗車する。
洗車グッズが何も無かったのでオートバックスで色々購入。


今回の目玉はこれ。

2013112301.jpg

なんだって?

ワックスです。

一応新車なので最初は手洗いです。
使うワックスも最高のもの。

シュアラスターマンハッタンゴールド。



やっぱこれだろう。


嫁さんと一緒に約2時間ほどかけてジックリと磨き拭き取り。
ちなみにマコちゃんは最後の拭き取りで少々お手伝い。


2013112302.jpg

ふむ、けっこう綺麗になったな。満足満足。


最近仙台でも休日になる度に自分の車(リバティ)を洗車してワックスもかけているが・・・
リバティにはホームセンター:カインズブランドの390円程度のワックスを使用。
ミライースには最高のマンハッタンゴールド。

う~ん・・・あまり両者の違いは、たいして感じないものだが・・・

たぶん美しくなったのだろう。


なにげにワックスの匂いが好き。・・・・いい感じ。いかにも洗車しましたって感じ。
窓は内側外側と磨きに磨いて拭きムラ徹底排除。
最後に6ヶ月ガラコで仕上げ。
使った雑巾12枚。
いい運動になったわ。




なんか、こうなると色々カスタマイズしたくなってくるな。・


ハーフエアロにアルミホイールでも付けるかな・・・・




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんにちは

シュアラスターは懐かしいなぁ。
はるか昔に使ってましたが、今でもあるんですね。
最近は、メーカーのポリマーコーティングして
そのあとほっとくので、今はポリマー残ってないです。
だから、虫が付くと落とすのが大変です。
(やっと虫の少ない時期になりましたが)

うちの軽もアルミ入れてにシャコタンすれば
かっこよくなると思うのですが、
カミさんに乗れなくなるからやめてくれと
釘を刺されてます(汗)
 

Re: タイトルなし

fun-tom さん>こんちわ
まぁ軽なんで、あんまりカッコつけても仕方ナインですけどねぇ。
でもエアロなんて新車のときしか入れられないし・・・

今のうち、ということで。
棒ーナスでたら検討しちゃいます
ついでにアルミホイルも