ボジョレーヌーボー2013

さて、11月21日は例によってボジョレーヌーボー解禁日だった。
この日に自分は諸般の事情により買うことが出来なかった。
だが翌22日にはアリオ亀有で2本のボジョレーヌーボーを手にした。
1本は1980円だったか・・・・ガラス瓶のもの。
もう1本は980円のペットボトル。
どちらがウマいのか・・・・実はペットボトルの勝ち!と思っていた。


自分はワインの味は全然わからない。
ただ毎年、この時期にボジョレーヌーボーを飲んでいて単に「ウマいなぁ」と思うから飲んでいるにすぎない。
以前、他の時期に赤ワインを飲んだことがあったが、あまりの甘さに辟易しそれ以来ワインというと、この時期のボジョレーヌーボーしか飲んでいない。

今年も22日の夜、そして23日の夜に各1本ずつ空けてしまった。
まぁ自分なりに感じるものは「ウマかった」ということだけだ。


仙台に帰っても飲みたいなぁと思う。
実家にいるとイッキに1食で750mlを1本空けてしまうが、仙台で1人チビチビやるのもいいだろう。

と、思うも日々の生活の中で忘れかけていたのだが、今日近所のスーパーに行ったら売っていた。

2013112601.jpg

例によって1本980円。ペットボトルの安物だがまぁいいだろう。
ただワインはアルコール度数がけこう高いので気をつけなければ・・・

1本空けるとけっこう酔っ払っちゃうので。



へへへ・・・・いつ飲もうかな・・・・





さて、前日にポチリした懐炉は発送段階に入ったそうなので木曜日には到着するでしょう。
届いたら・・・・・またレポ書きます。




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント