仙台ラーメン ヘルズキッチン & ボジョレーヌーボー2013

さて、今日は諸般の事情により会社を休んだ。
要件はナイショではあるが、13時には解放され昼飯を何にするか迷う。
ちょうど泉区方面にいたので、かねてから「行ってみたい」と思っていたラーメン屋に突撃。


富谷町の「ヘルズキッチン」

住宅街のド真ん中にあり、どう考えてもラーメン屋がある場所ではない。
調べてから行かないとまず見つけられないし、そこがラーメン屋だとは気づかないだろう。

店構えはこんな感じ。

2013112801.jpg

店に入るとヘビィメタルの音楽がガンガンなっている。
店主の趣味らしい。
ヘルズキッチンという名前もまさしくヘビィメタルな感じ。
店内もヘビィメタルのチラシやらポスターやらベタベタでラーメン屋の雰囲気ではない。


入ってすぐに券売機があり食券を買わなければならない。
この券売機がメニュー一覧なのだ。
一応、あらかじめ食べるモノは調べておいたので迷うことなく食券を購入。


注文は「アルティメッ豚骨久留米」
でてきたラーメンはこんな感じ。

2013112803.jpg

まずステンレスのドンブリに目を奪われる。
普通じゃないだろ。
これじゃ熱くてドンブリ触れないじゃん、と思うが・・・・

熱くない。ん?ヌルイんかな。

このラーメンはほぼラーメンと言える食べ物ではない。
スープがドロドロのベタベタでレンゲですくえない位のドロドロ感。
いわゆる天下一品系といえばわかりやすい。ま、あんな感じ。
最後に残ったスープを飲み干す、ということはほぼ不可能。
だってスープが残らないんだもん。
みんな麺にからんでしまい麺がなくなるころにはスープも無くなる。


珍しさから注目はされてはいるようだが、最近はこういうスープの店はけっこうあるかと思う。

チャーシューは可もなし不可もなし。自分的にはまぁ普通。
(自分のチャーシューの基準は「一条流」なもので・・・・)

メニューにも書いてあるとおり、このラーメンは好き嫌いがハッキリでるね。
だが総合的に見ればマニアック度はかなり高いものがある。一度は食べておくべしという所でしょう。
ただ普通のラーメンを期待すると、全然違うものが出てくる訳だから注意は必要ですな。
ラーメンというより「油ソバ」に近い感覚でした。

ちなみに、これより隣の方が喰っていた煮干特濃の方がなんとなくウマソーな雰囲気だった。

結局「アルティメッ豚骨」では自分はリピートは無し。他のは一度は食べてみたいと言った所か。
(そう書きながら3ヶ月たつとまた食べたくなると思うんですけどね。貴生のラーメンみたいに。)


カウンターにあったメニューをご紹介。

↓ クリックするとデカくなります。

2013112802.jpg

やっぱ奇をてらったものよりスタンダードがいいのかな。




さて、帰りにイオンに寄る。
夕飯を買いがてらまた購入。


2013112804.jpg

ボジョレーヌーボー。

イオンにはロゼがある。ロゼって・・・・ボジョレーヌボーとは言わないんじゃないだろうか。

まぁいい。しばし台所の地下で寝かせておこう。(寝かせてウマくなるワインではないでしょうけど)


先日調達したボジョレーヌーボーは早速1本開封。3分の1程頂き冷蔵庫へ。
やっぱボジョレーはボジョレーだわ。
どんなブランドでもそれなりに飲める。



少し幸せ。



なお、ついでにキャスにも寄って週末釣行のワーム等調達。

それについては書かないが釣りの結果は日曜日か月曜日にでも・・・・・
たぶん再び女川周辺を徘徊するだろう。
スタッドレスタイヤも履いているし、少し安心。
先日買った懐炉も間に合うだろう。


と、いうことで週末は頑張ってきます。(会社への出勤が無ければの話ですが)







デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

おつかれさまです!
先日はお返事ありがとうございました!!
すごい名前のラーメン笑
本当にマニアックですね!笑
館山の方は全然釣れないですよ((+_+))
僕の腕がヘッポコってのもありますが汗
東北はもっと寒いと思いますが、残りわずかな今年中に釣果だせるようにお互いがんばりましょう(^^)
あ!あとよかったらなんですが、僕のブログのお気に入りに追加してもよろしいでしょうか?いきなりで申し訳ございません(>_<)もしよかったらよろしくおねがします!

Re: タイトルなし

めーちゃん>こんばんわ!
リンク追加しました。
今後ともよろしくお願いします。

仙台寒いです。