仙台ラーメン 2連発

まぁ決して連チャンでラーメンばっか食べている訳ではありませんよ。
仙台はすっかり寒くなり、今朝は昨夜の雨もあり車の屋根は凍りついていました。
また女川にでも行こうかな、と思っていましたが7日は休日出勤。
そして夜は雨、
釣りのモチベーションはすっかり消し飛んでいました。

そんな中、先週はラーメンを2箇所で食べていたのでご報告。
1件目は以前も行った「麺匠 大黒 多賀城店 」

2013120601.jpg


↓ メニューはこんな感じ。(クリックすると大きくなります)

2013120602.jpg

注文は「特製醤油」細麺。

2013120604.jpg

これが大失敗。
豚骨醤油に細麺は全然合わない。

麺が今ひとつ水っぽいというかなんというか、ちょっとベッチャリしているというか・・・・
若干のガッカリ感がありました。

他にもこんなメニュ-があるので・・・・
次回はこういうのもいいのかも。

2013120603.jpg




お次は週末に行った「こだわりラーメン 麺一 六丁の目」

2013120701.jpg
面白かったのはライス、キムチバーなるものがあって100円だったか200円だたか、ライスとキムチが食べ放題になる。こういうサービスは案外嬉しい。
けっこうガッツリ食べられる。


2013120702.jpg

だは、この店は今ひとつ、何が「売り」なのかよくわからない。んが全国味噌ラーメンキャンペーンみたいなものやっていて、長野の味噌とか八丁味噌のラーメンがある。

注文したのは、「野菜八丁味噌ラーメン。」

2013120703.jpg

八丁味噌なので、しつこい系の味かなと思ったが、かなりアッサリしていてけっこうイケる。

次回は、他の味噌ラーメンも食べたいなぁと思わせてくれた。



まさしくラーメンばっか食べているように見えるが・・・
実は他にも「うどん」とか食べているような気がする。
他にも、平日はサラダとか意識して食べていてヘルシーな食事もしています。


まぁいいか・・・・





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

ホントですか~?

ども!

ブログを拝見してるといつもラーメンばっかり食べてるように見えます。
以前、私のことをラーメン食べ過ぎと言ってましたが、
絶対にまこあぱさんの方が食べてますよ!

前回のアナゴは見事でしたが、長ニョロは捌く気になりません。
お魚なら、一人でもたぶん料理しますよ。
さらに寒くなるようなので体に気を付けてください。

Re: ホントですか~?

fun-tom さん>こんばんわ~~~
そんなにラーメンばかり食べていませんよ。
まぁ週に1回程度かと思っています。
でも最低でも週1回は食べていますね。

食べるラーメンは誰かさんと違ってジローインスパイヤではありませんから。
少しヘルシーです。


お魚は捌きたいんですが・・・
生ゴミが・・・

仙台すっごく寒いです。
チョット風吹くと釣りに行く気は消し飛びますね。