仙台ラーメン 極    そして・・・・・雪

近所になかなかマニアックな雰囲気のラーメン屋があるのは知っていた。
いつか行きたい、と思っていたのだが昨夜行ってきた。

ラーメン堂 極


こんな店構え

2013121301.jpg

テーブルが3つ、他カウンター。


カウンター席につく。先客は2名。

実は前日にきたのだが、21時過ぎだったので終わっていた。



メニューはこんな感じ。

↓クリックすると大きくなります。

2013121302.jpg

注文は「きわみのらーめん 肉多め」(太麺)

自分では味噌を注文したつもりだったが「味噌」と言っていなかったようだ。


やがてらーめんがやってくる。

2013121303.jpg

まぁいわゆる見た目コッテリ系のトンコツ醤油。

たべてみるとけっこうあっさり。
これまでかなり連続でトンコツ醤油を食べてきたが、その中では1番食べやすくうまかった。
チャーシューがトロトロでかなり好み。

けっこうイケていました。

うまかった。


次回は味噌MAXだろうなぁと思っています。近所だし。


明けて本日(14日の土曜日)AM6時。今日も休日出勤なのですが・・・・

2013121401.jpg

外はこんな感じの雪。今日の予想最高気温は4度。
ついに仙台に冬将軍襲来といったところでしょう。


こういう天気では・・・・

釣りには行けないよなぁ。
風しだい、雪しだいですが・・・・・午後には松島方面にでも行ってみようかな。
まさしく雪しだいですが・・・・・
初めて履いたスタッドレスタイヤの効果を試してみますか・・・



デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんにちわぁ!
昨日房総ではものすごーい暴風で(今年は多い?)
アジングしに行こうと思っていましたがまったく持って出れませんでした。
雪が降っても釣りは厳しそうですね(寒くて手が痛くなりそう)
の前に、雪が降ったら私外でないかも(笑)
運転怖い!

手の具合はどうですか?
ストレスって難しいですよね。
人によって影響の受け方がまったく違うし
症状も違うし。
私はストレス掛かるとドカ食いしてしまいます。(いつものことかも?)
あーラーメンが食べたい!

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!

仙台は今日も雪です。
車が覆われるほどの大雪です。
これが夕方の状態だったので結局釣りにはイケズですね。
寂しいものです。

手はダメです。
今日は雪でどこも行けないので・・・・
フテ寝ですね