クリスマスイブ

さて世の中クリスマス一色である。

この日は24日イブということだ。


単身赴任の自分としては孤独なクリスマスになる訳だが・・・・・
24日はワインでも飲みながら孤独に過ごすとしよう。




2013122401.jpg


そういえば先日グラスを落として割ってしまったんだっけ。
仕方なく湯呑でワインを飲む。
ワインはストックのボジョレーヌーボー。


前日に仙台駅地下でチキンも買っておいたし・・・・



そんな中、「そういえば・・・・・・」というものがある。
それがこれ。

2013122402.jpg

いかにもという雰囲気だが、外国の缶詰。


中身は・・・・



皆様もご存知でしょう、世界三大珍味の一つと言われる「フォアグラ」

初めてフォアグラ単品で食べる気がする。

雰囲気は全く無いのだが、更にあけた。


2013122403.jpg


見た目は柔らかそう。クリームみたい。

箸でヒトツマミして食べてみるが・・・・
なんかコンビーフみたい。食感というかその雰囲気が・・・・

コンビーフがペースト状になっている感じ。


う~~~ん・・・・・・・フォアグラと言われて貰ってきたが・・・・・・

ガチョウの肝だっけ?そんな雰囲気はあまり無い。



偽物なのかな・・・・・




「知らない」というのは悲しいものだ。


つくづくそう思う。


でもそれなりにワインには合う感じで楽しめました。





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント