仙台ラーメン 丸源  と、年末年始予定

さて、会社帰りに再度ラーメンビリーに行こうかな、と思い45号線を走る。
ビリーは二郎インスパイヤなので・・・・ちょっと考えてしまうのだが・・・
と、思ったときに「坦々麺」の文字が飛び込んできた。

場所は隣の「丸源」

2013122601.jpg

坦々麺も好きなもので・・・・入ってしまった。


注文は「丸源坦々麺」、マーラー坦々とか白胡麻坦々とかもあったが、あえて普通の坦々麺。

数分ででてきた。

2013122602.jpg

見た目は実に普通。味も普通。
でも、その普通なところがいい。

麺は細麺。スープは坦々なので胡麻。ちょっと酸味が足りないので酢を2周回す。
かなりウマい。完食です。




さて、いよいよ会社は27日が最後で5日まで休み。まぁカレンダー通りですがけっこう長いね。
当然小岩に帰り、房総にも釣りに行きます。

現状の予定では28日の夜か29日の夜。
2日の夜か3日の夜。
の2回行く予定。


場所は・・・・・・この時期、釣れる獲物はアジ、カマス位なものなのでアジング中心で行きます。
勝浦あたりから流してみますか・・・


エギングは・・・用意はしますが多分やらないだろうなぁ。

でも直近の海水温は16度前後なので、もしかしたらまだアオリもイケるのかも、なんて思ってしまいます。



う~ん楽しみですねぇ。




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント