仙台ラーメン 釜神  &  お買い物、

本日はお買い物DAY。
まずはこんなモノを購入。

2014011201.jpg

これPCにセットする動画カメラ。いわゆるライブカメラというヤツだ。

嫁さんは一応WINDOWS8のノートでカメラも本体に付属している。
だからスカイプでもやればすぐにビデオ通話ができると思っていた。
それを試したかったのだ。(普段はそんなこと面倒でやりませんよ)

そう試したかっただけなのだ。

まぁ結果は、うまくいきました。
(嫁ノートに遠隔ソフト仕込んでスカイプをインスコして・・・・)
マコちゃんと嫁さんが画面の中でしゃべってくれましたし、私の方の動画もちゃんと送ることができていました。


次はWiiでドラクエ10をやりたい!と思っていたのですが・・・・
なんとかWiiを有線LAN接続して動くようにしたのですが、ドラクエ10はUSBの中に入っていたので
USBメモリーだけもってきたのですが、Wii本体が違うと動作しないんですかね。
メニューにドラクエは出てきてくれませんでした。
ルーター買ったり、けっこう金と手間を掛けただけに、ちょっとショック。
まぁWiiはちゃんと動くけど入っているゲームはシューティングばかりなので、外付けのコントローラーが無いと全然遊べない。グラディウス3とかやりたいんだが・・・・まぁいいや。


昼間、イオンに行って靴を購入。

2014011202.jpg

スポーツシューズです。スニーカーとも言うか・・・・
もっとも私には縁が無い靴ではあるが、心機一転、運動をしようかと思っている。
1月20日には地域の体育館で講習も受ける。
以降はトレーニングジム通いをしようと思っています。会社帰りに行けるようだし。

2014011203.jpg

がんばります。



そして夕食は・・・・・これの予定。

2014011204.jpg

必殺1人鍋。1人前の鍋用野菜を買って肉買って・・・・
家でPCのセットアップとかやっていたら、鍋やる気が失せてしまいました。
鍋は翌日でもいいか・・・


ということで、ラーメンな訳です。
今回は近所のラーメン屋。ちょっとマニアックな雰囲気を感じましたので行ってきました。

2014011205.jpg

釜神 小鶴店

先客ゼロ。でも数分で5~6名入ってきています。
注文は味噌の4点盛り。

漬物は無料サービスですので「ご飯」を注文するのが正解ですね。

さて来ましたぞ。

2014011206.jpg

メニューには豚骨と鶏白湯なんて書いてありますが・・・・・
豚骨が強すぎか、味噌の風味が完全に飛んでいる感じです。
多分、醤油味を頼んでも同じスープの味がするかと思っちゃいます。
鶏白湯なんて全く感じない。やっぱトンコツと合わせちゃうと難しいねぇ。
最初からトンコツラーメンを思っていれば、そういう風に味わいましたが、味噌に鶏白湯ですからね。
ちょっと違うんじゃないの?と感じてしまいました。
麺は中太麺。
具はチャーシュー1枚、海苔1枚、メンマ、味玉、刻みネギ といったところ。

ま、そんな感じで今日も1日、終わりましたとさ。


釣り、行っていないですねぇ。
今日はチト行こうかなと思いましたが、まぁ寒い。仙台は寒いんです。
それに仙台は風の町です。いつも強風が吹いていて全く釣りには向いていないんです。
寒くて強風。そして釣れるものが微妙とくるとなかなか行く気にもならないんですよねぇ。
たぶん暖かくなるころもまで行かないか・・・・管理釣り場に走るかのどちらかでしょう。

管理釣り場・・・・けっこう興味があります。
タックルそろえるか!?








デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

お疲れです♪

宮城も爆風なんですか!(@@;)

種子島は一週間に何日も風速10m/sを超え、15m/s超える日も普通にあります。

偏西風がモロに当たるので、洗濯物は外に干せないし、自転車のカバーは一年経たないのに3回買いましたが、直ぐビリビリに破けますw

玄関が引き戸なんで、物凄い勢いの隙間風が入ってくるんですよ(^_^;)

気温が高くても体感は-数℃ですわ、全然、南の島じゃありません(笑)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
仙台、爆風の日々です。
最近は寒くて釣りする気にはなれません。

2~3日に1回はチョットですが雪降るし(全然積もらないけど)

こんばんわ♪
ココ最近めちゃくちゃ寒いですねv-12
明日は雪予報なんて出ております。
仙台も雪降ってるんですかねv-276
アレから具合どうですか?
ノロが流行っているようです。お気をつけて!

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!
寒いですよねぇ。
仙台は今日もけっこう雪が降りました。
でも同じ仙台でも山沿いと海ぞいでは全然気候が違います。
体調はまぁ悪くはないですよ。

今週は休出連続なのでどこも行けませんでしたが・・・・

ノロ怖いですねぇ。