ASUS memo pad8

さて、今日、25日の土曜日もAMは休日出勤。
仕事を終え・・・・帰りに・・・・


仕事は山形へ行っていた。
その影響もあったのですが・・・


昼飯は利府街道沿いにある「山形そば」の店「伴次郎」

2014012501.jpg

以前から気になってはいたのですが・・・・・いつも店が開いていない。

今回はやっていました。


メニューは・・・・

2014012502.jpg

うん、やっぱザル蕎麦オンリーですね。


ゲソ天付きの大盛りを注文。

2014012503.jpg

ふむ、10割蕎麦だけあって、かなり香り高い。麺も固め。でもうまい。

ごちそうさまでした・・・




さて買い物だ。

1週間ほど前、NET通販で注文をした品があったのだが・・・・

致命的なミスを犯し、・・・・その店、なんと在庫を持たない店だった。
全て取り寄せ。

NET通販で納期が2週間とか、もう有り得ないだろう。

でも金払っちゃったので仕方なく待っていたのだが・・・・


メールがくる。

「メーカー在庫の欠品により納期が2月末になります。キャンセルも可能です」

そりゃキャンセルするわ。

ということでキャンセルして近所の電気屋で購入。

少し高かったがNET通販と対して価格は変わらない。


何を買ったのかって?

これ・・・・です。

わかるとは思いますが、スマホではありません。タブレットというヤツです。

2014012504.jpg


中身は・・・・


2014012505.jpg

ホワイトは在庫残り1個だったそうな・・・・・ラッキー。


仙台の自宅はWIMAXなので、モバイルWifiルーターを持ち歩けば、どこでもWifi接続可能。

当たり前ですが、スカイプが使えるので電話変わりにもなるかも・・・・



しか~~~~~し!!!!

タブレットのアンドロイドはスマホとは違います。
スマホ用のアプリは実は、あまり動きません。
この「動く程度」はチト計算外でショック。


ま、そのうち対応してくるでしょう。

とりあえずは、しばらくこれで遊んでいます。

まずは早速You Tubeでエビ中の未確認中学生Xを鑑賞。

もう最高!!!!

でもまぁ、・・・・・・オモチャですよ。




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

タブレット買いましたかー

ASUSとかそっちのタブレットは激安のSIMぶちこんで、
車の2DINサイズにほぼぴったりだそうで、
常時充電できるようにセッティングをしてyoutube見たり
ナビとして使用したりする人がいるようです。

高級ナビいらないんだけどなーって言う人にはいいですね。
僕みたいな(爆)

まこさん、僕に下さい(*´д`*)ハァハァ

けむしさん>こんばんわ!
そうそう、車のナビとして使いたいのですがWIFIオンリーではチト難しそうですね。
とにかく地図ソフトがグーグルしかまともに動かない。
けっこう厳しい状態です。
ちなみにこの機種はWIFI専用なのでSIMは不要です。
その分、モバイルWIFIルーターやスマホでデザリングとかが必要になります。
車の2DINに入れますか・・・・そういう方法は思いつかなかったなぁ。
面白いですね。

いろんなスマホナビ使っていますが、スマホナビで十分ですよ。