大雪の日

なんというか、町中大騒ぎの大雪。
報道では28年ぶりとか色々言われていたが、確かに大雪だった。
雪は8日昼には降っていたと思う。
それが夜になり吹雪になっていた。

2014020901.jpg

ずっと降り止まず一晩。
朝には20センチ以上の積雪になっていた。
記憶がある限り、こんな雪は経験がない気がする。
本当ならば8日夜は沼津へ釣りに行くつもりだった。
ちょうどヤリイカ、ケンサキイカが堤防からのエギングで釣れる時期。
水温も13度位になり、おそらくちょうど良いタイミングだったハズだ。
だが・・・・

翌朝、オトナたちは午前中から雪かき。子供は雪で遊ぶという姿が至る所で見られていた。
自分の車を見ると・・・

2014020902.jpg

厚さ20センチ以上の積もり方。
駐車場の出口では動けなくなったトラックが立ち往生。
そのトラックが動けるように手伝いをし、なんとか脱出させ・・・・

一方自分の車もわずか2m動いただけで雪にタイヤがハマり動けなくなってしまった。
スタッドレスと言えど所詮、積雪があるところでは無力なものなのだ。

道端に積み上げた雪でなんとカマクラを作っている。

2014020903.jpg

まぁ小さいカマクラだが、東京でカマクラなんて初めて見ましたよ。

おそらくもう一生見れないんだろうな。
そしてカマクラのなかにマコチャンがいるが、本人も東京の自宅前で作ったカマクラの中に入ることは生涯もう無い事だろう。

この大雪、貴重なひと時だったのかもしれない。

と、言うことでこの週末は釣りは無しとなってしまいました。

沼津のケンサキイカチャレンジはまた来年のお楽しみですね。

実に残念です。




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ



コメント

非公開コメント


おつかれさまです♪
沼津のケンサキイカ残念でしたね。。。

週末は予想以上の大雪で大変でしたね。
しかし東京でカマクラなんてすごいことです(笑)
自分も釣行予定でしたが早々に諦めて
娘と雪だるまを作りましたよ。

そして今週末も積雪の予報が...
もう勘弁してもらいたいところです(^ー^;)笑

Re: タイトルなし

あきかぜさん>こんばんわ
東京も雪はスゴかったですが
仙台も負けていません。

30センチ程積もっていました。

車を出せない日々が・・・