仙台ラーメン 味よし 利府

さて、2週連続で大雪が降り東京も仙台も、いや日本中がパニック状態になっていたのかと思う。

先日、土曜日は仙台も大雪で朝に駐車場から車を出すのにけっこう苦労しました。
積雪はおよそ30センチ近くになり、会社から借りたスコップで雪かきをして・・・・

そんな大雪も日が経つにつれて溶けて無くなり月曜日の今日はスッカリ街中全然問題なし、という感じ。

そして会社帰りにラーメン屋に寄る訳です。

味よし 利府店

店の外観はこんな感じ

2014021702.jpg

新しい感じの店ではない。かなり年季の入った店だ。
そもそも仙台でラーメンと言うとそれは「味よし」なのだそうだ。
「味よし」自体は、けっこう色々な所に有りチェーン店であることを伺わせる。
メニューはシンプル。

2014021703.jpg

基本は醤油、味噌。そして味噌は 普通の味噌ラーメンににキムチラーメン、エビ味噌ラーメンがある。

注文はえび味噌ラーメン

普通の味噌ラーメンはアウトレット店で食べているからね。
やがて・・・・

2014021704.jpg

う~ん・・・麺は中麺(太くも細くもない)で若干の縮れ。ちょっと茹で時間が長くないかい?
かなり柔らかいんですけど・・・

スープは辛味噌が既に溶かし込まれている味噌味。ラー油が少々入っている。けっこう辛い。
具はネギとメンマとエビ(たぶんバナメイエビ)
まぁそれなりに美味かったです。


・・・・

話は変わり、闘神演舞のアプリがある。
細かい説明はしないが、タブレットに入れて時々遊んでいる。

そして先日・・・・

2014021701.jpg

22連勝。

そして1年半前に少しやって投げ出していたドラクエ10も再開しはじめた。
ふむ・・・・少しは楽しめるようになったか?


そして現在、車のIT化を模索中。
ブルートゥースでのハンズフリー化を導入する予定。
進捗があったらまたこのブログに書きます。



デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント