仙台ラーメン ビリー

会社帰り、たまには外で食べたいと思っていた。
え?たまには・・・・


実は意外にも外食はあまりしない。
ほとんど弁当とかオカズを買って自宅で食べる。
だいたいビールか焼酎を一杯やりながら、という感じ。


そこで会社帰りに「ビリー」だ。

2014022501.jpg


前回行った時は客付き100%で並びもあったが、今回は19時位だというのに客付きは60%程度。

だいぶ空席が目立つ。
それでも後から若い客が大挙して押し寄せてくる。
そう、ここは若い人向けのラーメン屋だ。

二郎インスパイヤと言われるデカ盛ラーメンではあるが、実は盛りつけはたいしたことない。

おそらく女性とかのためにベースのラーメンの盛りつけはかなり控えていると思う。
その分「野菜増し」にすると極端になるようだ。



さて、私は味玉つけ麺。

2014022502.jpg


つけ麺なので野菜が多くても多いと感じにくい。


相変わらずチャーシューはパサパサ。

野菜はモヤシ、ネギ、キャベツ、そして玉ねぎが入っているのに気づいた。
更に粗挽きニンニクの山。

気分的にガッツリ食べて「ごちそうさま」という感じです。



また2ヶ月くらいはこないんだろうな。


ま、それもよし。

それにしても東京の一条流がんこのラーメンは仙台にないものか・・・・・・・・
ラーメンを食べるたびにこれを思うんだわ。







デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント