管理釣り場

起きたのは朝5時。
朝市に行くためだ。

例によって閖上朝市に行く。

2014022302.jpg
(この写真は前回の使い回し)

さっそく網焼きで食べる食材を購入し、何はともあれ焼き始める。

2014030901.jpg
当然学習しているので、買った食材を全てイッキに焼くような愚かなマネはしない。
そして、今回はドング、ナイフ、軍手持参
周りの方々から「慣れていますねぇ」と言われる。
慣れてない。学習しただけです。

朝の7時前にはもう腹一杯状態。
ホタテ3枚、カキ4つ、イカ1杯、サザエ3個、おこわ に味噌汁。
そりゃ腹一杯になるわ。


さて出動だ。
前日下見をしておいた管理釣り場に向かう。
まず行ったのは、ここ。釜房渓流釣り場

2014030801.jpg
(またまた前回の使い回し)

釜房渓流釣り場のオープンは8時。
ちょうど8時に現地着。
客は私だけ。
こんな雰囲気。

2014030903.jpg

全然釣れない。

全く釣れない。

いくら投げても釣れない。




全然釣れんやんけ~~~~~ゴルァァァ!!!!


と、言うことで2時間コースで申し込んでいましたが1時間でここは撤収。
もう1箇所の秋保フィッシングエリアに向かう。



こちらは先客多し。だいたい20名位が釣りをやっている。
ここはルアーフライ専門。
よく見てみるとけっこう釣れている。

ならば・・・・・・・


2.5gの金のスプーンをデッドスローにて・・・・

2014030904.jpg

はい、ニジマスです。それも小さい。


次!!!!!

2014030905.jpg


次!!!!!


2014030906.jpg



はい、これで完了です。

もう全然釣れなくなってしまいました、と、いうより自分のモチベーションが保てなくなりました。

まぁ、悪くはないけど、やっぱ「釣り堀」ですわ。
釣れて「当たり前」・・・・・釣れなきゃ詐欺同然ですよ。2時間で2100円ですからね。
自分の3匹なんて全然釣れていない方です。
なんでもトップは2時間で50匹位らしい。
でもサイズがチビっちゃいのばっかやし・・・・・・

ま、初めての「管理釣り場」ということで少しは楽しめました。



これも経験・・・・ということで。





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんちわー

貝が堪らなく羨ましい・・・焼貝食いたい・・・ww

ところで、管理釣り場は鬼の様に高いんすね!(@@;)

釣り堀は何度か行った事ありますが・・・そんなに高かったかなぁ・・・

写真見てるだけで寒そうです(>_<)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
まぁ値段はどこでもこんなものです。
でも高いですよね。
我らは通常自然界の中で釣りするので、
釣りするのに料金なんてかかりませんからねぇ。

釣りするのに費用がかかって、喰えない魚。
(釣れる魚の質があまり良くない。カビだらけのニジマスとか・・・)


コストパフォーマンスは良くないですな。

こんばんわぁ!
仙台、まだまだ雪が残ってますねぇv-12
房総はかなり春らしい感じになってきました♪
うちの庭のさくらんぼの木も6部咲きぐらいですv-252

久しく魚が釣れる感覚を味わっていないので
釣れてる!と言うことだけでもうらやましい限りですv-229
明日、行こうと思ったらなんだか強風予報になっているし
腰は椎間板ヘルニアの再発だったし
いいことまったくありません(汗

早く海も春にならないかなぁ・・

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!」

房総は春ですよねぇ。
もうマダイが始まるはずです。
ショアジギングタックル持って、イワシを追いましょう。
アカキンのメタルジグでBIGなマダイを釣ってください。

外房は大フィーバーが始まっていますよ。

こんばんは!
管理釣り場行ったんですね!
雪がすごいですね(>_<)
釣れて当然の釣りは微妙なんですかね、、、
それに値段の高さ汗
本当に釣れない時はリフレッシュに良いのかも知れませんがね汗

Re: タイトルなし

めーちゃん>こんばんわ!
まぁ、たまには管理釣り場も良いものです。

そこそこ釣れます。

ちなみに持ち帰りもOKです。

食べようかなぁ。