管釣り 秋保フィッシングエリア

5時半、目が覚める。
6時すぎ、出発。秋保フィッシングエリアに向かう。
45号から48号線に入り、7時前に到着。
入場番号1番。
さぁ、打つか・・・・・・

2014031601.jpg

2.5gのスプーンを中心にキャスト。

すぐに釣れた。

2014031603.jpg

ちっこいニジマス。

次・・・・・

2014031602.jpg

次・・・・・

2014031604.jpg

次・・・・・

2014031605.jpg

計4匹。これでタイムアップ。
相変わらずチビッとしか釣れない。
なかなか難しいものだ。

2時間なんてアッという間だった。
その後は別の管理釣り場に行ってみよう、ということで作並の管理釣り場に向かうものの・・・・

2014031606.jpg

雪山の中に・・・・・ここは北国か?・・・・・北国か。

作並渓流釣り場は雪で埋もれてまだまだ閉鎖されておりました。

すぐに引き返し愛子の開成橋へ・・・・

2014031607.jpg

スプーンとかワームとかバンバン投げるが、さっぱりでした。
やっぱワイルドは難しいねぇ。・・・・って、そこにトラウトがいるのかわかりませんけどね。
周りには雪も残り、風も強くかなり寒かったです。


さて・・・・・もうお昼。仙台市内に戻ってきて・・・・
以前から入ってみたかったお店に入る。


え?昼飯です。

2014031608.jpg

仙台の「しぶき亭」といえばけっこう有名らしい。

いわゆる「カツ丼屋」です。店内激混み。相席です。

注文は当然「カツ丼」

2014031610.jpg

うん、うまかった。




ふ~~~~~~朝が早いと1日が長いぜ。





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんにちわぁ♪
最近私、カツどんにはまっていて
また食べたくなってしまいました!
と言うことで、今日は帰宅したらカツどんを作りたいと思いますv-371
前々回の記事にでてたビアードパパのシュークリーム。
もう7年ぐらいは食べてないと思います。
南房総にはないのでどこか行ったときに・・・ぐらいしか
出会えないかもしれません(涙
埼玉にいた頃にはかなりの確立で食べていましたv-353
鴨川か、館山にもできないかなぁ・・・・・

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!
私も東京に家族といたころにはカツ丼とか牛丼を自分で作っていました。
単身赴任の1人暮らしでは全く作りませんけどね。
そのぶん、外で食べる機会が多く、うまい店を探すようにしています。

ビアードパパは小岩にもありましたが数年前に無くなってしまい・・・
たぶん10年ぶり位に食べました。
仙台は、案外なんでもあるんです。

便利な街です。