仙台ラーメン 本竃

さて、会社帰りに2回目となる「らーめん本竃」 
仙台のラーメンランキングでも常に上位に入っている名店である。

だがそんなことはどうでもいい。うまければ・・・・
と、いうことで2回目である。
前回は確かエビワンタンを食べた。それがベストということだったからだ。
だが今回は別のを食べたい。


20時頃の入店だったが客は半分程席を埋めている。
けっこう混んでいるというイメージ。
都会の店と違ってこの辺の店は皆、車で来店する。

歩いて目についたラーメン屋に入るのとは訳が違う。皆、この店を目指してわざわざくるのだ。



さて、メニューは・・・・

↓クリックで大きくなります。
2014032601.jpg

ん?

どうやら限定ラーメンがある模様。
限定の文字には弱い。

2014032602.jpg

さっそくこれを注文。

10分ほどででてきた。

2014032603.jpg


スープを一口。
うん、確かにアジの香りが広がる。
だがそれも最初の3口までだ。そこからはやはりトンコツの味が勝ってしまい、アジの香りは吹き飛んでいる。
なんでトンコツなのかねぇ?????

鶏ガラでやってみろよ、と言いたいがそれもよかろう。
写真を見るとわかるが、具は非常に少ない。

刻みネギ、チャーシュー1枚、メンマ4本・・・・・これだけ。

まぁ好みだからそれもよかろうということだが、味玉をトッピングすればよかったなぁ。
だって写真が無いんだもん。こんなに具が少ないとは思わなかった。


でもまぁ、ひさしぶりの本竃は、おいしく頂けました。





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんばんは!
鰺のラーメンですか。。。
なんか想像つかないですね笑
そちらはまだ寒いですか?
こっちは徐々に暖かくなって館山方面も良くなってきているので、4月からまたがんばります!東北での釣果報告楽しみにしていますね☆

Re: タイトルなし

めーちゃん>こんばんわ!
アジのラーメンは、あまりアジの味はアジわえませんでした。
最初の3口だけですよ。
ほとんどトンコツです。
さて仙台の海はまだまだです。

海水温が冷たいんです。
まだダメですねぇ。