仙台ラーメン 本竃 & 調達

さて、会社帰りに「本竃」
ラーメン屋である。

今日はマコちゃんの中学の入学式。
ラーメン屋にてママから電話があり、なんでも自宅から学校までの通学経路の地図が必要とのこと。
(とりあえず、帰ってから仙台の単身赴任先のアパートから、東京、小岩の自宅のPCを遠隔操作してナビソフトを使い、印刷してあげました。)

さて本竃である。

2014040801.jpg

いつもこの店にくると「坦々麺を食べたい」と思うのだが、だいたいその月の限定ラーメンに目がいってしまい、その限定ラーメンを注文してしまう。
今回もハマってしまった。

2014040802.jpg

ベジタブルポタージュ・・・・・略して「ベジポタ」

ヤバいなぁ・・・・こういうのに弱いんですよねぇ。
当然、注文。

5分後にでてきた。

2014040803.jpg

スープの見た目、濃厚。当然、食してもポタージュのように濃厚。
ただ、トンコツのように含んだ時に臭みが無い。
かなりアッサリしている。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉、そして白髭葱ならぬ白髭生姜。
この生姜が絶妙。濃厚なスープをスッキリ&アッサリしてくれている。
麺はストレートの中細麺

いいねぇ、こういうの好きだねぇ。

当然スープまで完食。

ごちそうさまでした。・・・・・また来ますが、そのときの限定ラーメンはまた違うモノなんだろうなぁ。
それはそれで楽しみにしておきましょう。



そして前回、釣りの帰りに調達したモノ。

2014040804.jpg

スプーンばっか・・・・もう完全にトラウトモードに入っている。
ちなみにNET通販でセニョールトルネードも3つ注文してしまった。




↑こんなんでマジで釣れるのかよ?と思うが・・・・・・

ま、納品したら試してみますわ。







デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^_^)

ラーメンうまそうですね~ヽ(^○^)ノ
いろいろ参考にさせていただきます♪

セニョール…

以外と釣れます~
俺も1つ持ってます!笑

Re: タイトルなし

て~た~さん>こんばんわ!

仙台ラーメン、うまいですよぉぉぉ。
色々あって飽きないです。

セニョール、たぶん今日納品されます。
週末はさっそく試してみます。