遠征したが・・・・・・

さて、仙台から約80km。遠征に行ってきた。
いや、釣れれば遠征だが、釣れないんだから、ただのドライブだ。

2014041901.jpg

2014041902.jpg

2014041903.jpg


2014041904.jpg

2014041905.jpg

二枚目の写真の所ではワンバイトあり約三秒間、魚の感触を味わえた。
しかしシーバスよろしくエラあらい1発でバレた。
それがニジマスなのかヤマメなのかはわからなかった。

魚の姿を見ることができたのはその場面だけであった。

あとはひたすらランガンしてキャスト・・・・魚の姿は見れなかった。



ここは「荒雄川のキャッチ&リリース区間」
場所は鳴子温泉の更に先、鬼首(おにこうべ)と呼ばれる所。(遠いんだ、これが・・・・)



AM5時には現場にいてキャストを開始したが、反応はない。
他にルアーマンもいない。(帰りのAM10時位には2名程入ってきていました)

渓流ですからねぇ。もう魚はあらかた抜かれてしまったんですかね。

ちなみに唯一のワンバイトはスミスDコンタクトをシングルバーブレスにしたもの。
やっぱバレるわなぁ。




結局、A区間の先のB区間も偵察して、帰りは岩出山の花山太右衛門商店にてハコソバ食べて昼には帰ってきました。




雪・・・・残っていましたよぉ。

2014041907.jpg

あぁ、すばらしき大自然、ということで。


ここまで遠征してボウズだとけっこう凹みます。
明日はまた七つ森湖に行きます。(近いんで・・・・)
でも仙台の夜明けの最低気温(予報)は2度なんだよなぁ。

寒いんだろうなぁ。




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント


まこあぱ兄さん
おつかれさまです。
ワンバイト残念でしたね...。

あっ...自分もただのドライブよくやってしまいます。。。(^ー^;)笑

しかしまだまだすごい雪景色ですね。。。
寒さに負けず頑張ってください!

Re: タイトルなし

あきかぜさん>こんばんわ

宮城トラウト・・・・釣れればイイ感じなんですがねぇ。
景色は最高です。

今週末はおだやかな天気のようなので再度行ってくるツモリです。