トラウトフィッシング 『荒雄川 C&R A区間』 第4回目  だが・・・

18日の日曜日、AM1時半に目覚める。
さて・・・・行くか。
4回目の荒雄川。今回も期待する。

3時半には現地に着いた。
天気予報は晴れのち曇、最高気温21度、最低気温11度。
大丈夫だろう・・・・・と思っていた。

現地についてみると、困ったことに。
けっこう雨が降っている。それも寒い。メッチャ寒い。
4時過ぎ、釣り場に立つ。

2014051801.jpg

何度か投げるが・・・・・冷たい雨が実に寒い。
水量も多い。一番最初に来た時よりも圧倒的に多い。でも濁りは感じられない。


・・・・・・・

過去に釣れた所では一通りキャストするが、全然HITなし。
狭い釣り場なので、2時間程度で一周してしまった。
2周目に入っても釣れない。

当然いつもとは違う場所にも行ってみる。
荒雄ダム入口の区間としては最下流のトロ場。

スプーンでククンとHIT。

キタ-----(゚∀゚)-----(。・ω・)カナ?

なんか違うかな??????
釣れたのは・・・・

2014051802.jpg

なんじゃこれは?・・・・・・ハヤ??(黒いのはゴミです)
まぁコイ科の魚って感じか。

やがて3周目に入っても釣れない。バイトも無し。
ダメだな・・・・・

10時に撤収。結局、最後まで雨は止まず冷たい寒い1日でした。
なお途中、前週もいた釣り人(フライマン)と少し話をしましたが、6匹上がったとのこと。
魚がいない訳じゃないよなぁ。

ま、今回はそういう時だった、ということで諦めます。


さて、そろそろ海の釣りが始まる模様。
土曜日も朝に投練に行きました(風強くて・・・・・)
仙台空港脇のサーフには沢山のルアーマンがいましたよ。


何気に昼飯は・・・・・・
ラーメンだいず にて。

2014051803.jpg

三色だいずチャーシュー麺


うまかった・・・・・


デハデハ

 ↓ ポチッと一発!

コメント

非公開コメント

お久し振りでございます。
そろそろそちら方面のフラットも開幕間近ですかね?
マゴチ、ヒラメの魚影は濃いようですが!
自分も機会があれば遠征したいです。
トラウトも自然に近い感じなんで楽しそうですね♪
管理釣り場で一度経験ありますが、放流したての時ポロポロ釣れた思いがあります。
ラーメン食べ過ぎで太り過ぎ注意なされて下さい\(^-^)/


まこあぱ兄さん
おつかれさまです。

冷たい雨の中、釣行ごくろうさまでした。
この謎のサカナもキレイな魚体ですね。
ハヤにしてはちょっと白すぎるような...(^ー^;)
いよいよ東北サーフ開幕ですか!
楽しみですね〜♪

チャーシュー麺、めっちゃ旨そうです。
それにしてもでっかいチャーシュですね
(笑)

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
仙台サーフはヒラメが相当釣れるということのようです。
前年も90アップとか上がったそうですね。

サーフの雰囲気は最高です。
ただ、入れるサーフが極端に少なく、人が集中します。

人のいないサーフを探すとなると、牡鹿半島の方になりますか・・・・
ここまで行くとヒラメではないようですが・・・・

自分的には面倒なサーフよりメタルジグぶん投げて巻くだけの青物の方が魅力的です。

トラウトは面白いですよ。
管理釣り場も数があり、けっこう釣れます。
でも釣り堀ですからねぇ。

河川の魚の魅力には適わないです。

Re: タイトルなし

あきかぜさん>こんばんわ!

この魚はどうもニゴイのようです。
東京のニゴイは汚く臭いというイメージですが、こちらの魚は白銀でニゴイとはいえ美しい魚です。

東北サーフ、開幕時期ですが、人が多すぎです。
というのも入れるサーフが少なく、どうしても人が集中するようです。

チャーシューメン。うまいですよぉぉぉ。

単身赴任ですので毎日何を食べるか悩みます。