仙台ラーメン はてな & 魁力屋

さて、2日(水曜日、木曜日)連続でラーメン食べてしまった。
ラーメンを食べに行ったというより、会社帰りにサーフに寄り、海の状況を見に行った帰りです。
サーフは荒れ荒れで全然釣りにならない。
メタルジグを2投だけして引き上げてきました。

水曜日会社帰り。多賀城の「はてな」に行く。

2014052101.jpg

なんでもメニューが新しくなったらしい。全然そんな気がしないが・・・・・
注文は焼豚油そばRED(辛)

2014052102.jpg

ヤバ・・・・辛そう。
確かに辛い。唐辛子の辛さはガマン可能。ガマンして全部食べきる。
ガンガンと酢をかけまくって頂きました。

・・・・・・・・・おいしかった


さて木曜日の会社帰り。先に書いたサーフの帰り。
仙台空港近辺から国道4号に入り、名取のエリアで・・・・

魁力屋を発見。というより以前から入ってみたいなぁと思っていた。
地元の小岩(じゃなかったっけ?)にも出店していると思った。
ということで 魁力屋 仙台南店
2014052201.jpg

ま、初めてなのでスタンダードに特製醤油味玉ラーメンと餃子を注文

2014052202.jpg

ネギと沢庵は食べ放題のようだ。
沢庵が食べ放題でも・・・・・・・・あんまり有り難くない。

2014052203.jpg

ちなみに箸の先端は溝がらせん状に掘られていて麺を掴みやすくなっている。
こういう箸使っている店は意外にも見たことない。けっこう好感。

やがてラーメン登場。

2014052204.jpg

中細麺(固め)。醤油味。ダシは不明(鶏ガラらしい)
チャーシューはトロトロ。背脂ガッツリ。
トッピングネギは自由なので当然山盛りにします。

うまかった・・・・・実にうまかった。

ラーメンは最高でした。

んが、餃子が最悪。
箸でつかむと中央から折れてしまう。つまり、パリパリ感が無く、くたんくたんなんです。
パリパリ感のない餃子は・・・・・ダメですね。
ま、調理人によるバラツキと思っていますので次回は大丈夫かな。


と、いうことでまたこっちに来た時には寄りましょう。




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント

背油こってりいいですねぇ!!!!!!!!
もうずいぶん食べていないです・・。
太目の麺でちぢれだと最高によいのですが
ほんとにそういうお店、近くになくて困ります。
ラーメンのために都内へ行こうかと最近考えております。
だいぶ気温も水温もよくなってきましたね!
釣り日和ですが、あっという間に梅雨がきてしまいそうで
(そうでなくても天候に恵まれない・・)
早くなんとか魚を釣り上げたいところです。

いつもうまそうなラーメンっすよねー

魁力屋、葛西手前に出来てました。昨夜は江戸川らーめん食ってきたっす(^◇^)

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!

ラーメン・・・・うまいですが体には良くないんですよねぇ。
家で食べられるのが一番良いです。
単身赴任は面倒なので外食中心ですが・・・


釣りはどうですか?
外房もよくなってきていると思いますよ!

次週はそちらに伺えると思います。

Re: いつもうまそうなラーメンっすよねー

悪餓鬼さん>こんばんわ!
珍しいですねぇ。ブログのカキコは・・・

魁力屋、そうですか、葛西でしたか。どっかで見たなと思っていたのです。

なにげに江戸川ラーメンには入ったことないです。

葛西というと「チバキ屋」ですかね。