もんじゃ と やきそば と ケンタッキー

さて、この週末、東京に帰ってきましたが・・・・・釣りには行きませんでした。
釣りより・・・・・・優先すべき事がありましたので・・・・

20140530.jpg

この写真を見てもわかる人は少ないだろう。
「もんじゃ五平」

東京シーバス界ではかなりの有名店。

ここの店長もシーバスキチガイだし、店にくる客もメーカー系プロを始め、シーバスキチガイが集まる店。
そこに行ってきてモンジャを食べてきた、ということです。
店長とも少々お話をし・・・・・店内にもランカーGETの写真が多数掲示されていました。


何故、「五平」なのか、というのは・・・・・この近くにいたからです。
この日は「環境展」に行っていたんです。


さて、翌々日の日曜日。
マコちゃんが私にご馳走してくれるらしい。
4月から中学1年生になったマコちゃんですが・・・

なんでも「やきそば」を作ってくれるのだそうだ。
できた結果がこれ・・・・

2014060101.jpg

まぁ見た目は悪くない。

そしてお味は・・・・
ちょっと薄いかな???
調味料はやきそば付属の粉ソースのみ。
やっぱ塩コショウが必要でしょう。(でもそれなりにオイシク食べられました)

ま、こんなものでしょう。
次回は何を作ってくれるのか・・・・・楽しみにしておきましょう。



そして仙台に戻ってきて夕飯は・・・・

2014060102.jpg

ケンタッキーフライドチキン & ビール

骨なしケンタです。


時刻は20時だというのに・・・・・少々酔っ払い眠くなってしまいました。

オヤスミなさい





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント


まこあぱ兄さん
おつかれさまです。

すごく美味しそうなやきそばじゃないですか〜♪
(見た目ですが...笑)
料理は気持ちが大事ですから
作ってくれたことがやっぱり嬉しかったのではないでしょうか。
親孝行な息子さんですね♪

Re: タイトルなし

あきかぜさん>こんばんわ
やきそば、なかなかうまかったです。
でもまだまだ私の領域には届いていませんね。

子供が何かをするときは何かオネダリがあるとき。
ま、そんなものです。