仙台ラーメン 本竃 & チケット

さて、会社帰りにラーメンを食べにいったのは昨日。
今日は吉野家へ「牛すき鍋膳」を食べに行った・・・・・つもりだったのだが・・・・
あろうことか「牛すき鍋膳」は終わっていた。
仕方なく牛丼を食べて吉野家を出る。

昨日のラーメン。
行った店は岩切、利府の「本竃
もう5回目位になるだろうか・・・・
今回は限定メニューではなくレギュラーメニューにする。
何故かって?この日の夜は寒かったのだ。そして今月の限定は「冷やし坦々」だった。

レギュラーメニューの中で何にしようか迷う。
冷やし坦々が限定なのだから、熱い坦々は頼みづらい。
と、いうことで「醤油チャーシュー麺」に決定!!!!

5分位で出てくる。

20140603011.jpg

おお~薄口の色合いだが、しっかりしたあっさりスープは魚介鶏ガラという感じ。魚介がしつこくない。
具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、ノリのシンプル構成。
もう少し何かがあっても良いかな・・・・


ん????
このチャーシュー。

20140603022.jpg

部位が異なる2種類のチャーシューが入っている。
バラ肉はトロトロ、もう1種は歯ごたえのしっかり系。う~ん、いい感じ。
この部位2種のチャーシューは小岩の麺屋清水のチャーシュー以来だな・・・・

気に入った!!!!
また次回・・・・・食べよう。

と、いうことで満足の本竃。さすが某誌の宮城県ラーメンランキングベストテンに入るだけのことはあるね。



んで、翌日の朝(つまり今日の朝)
ファミリーマートでチケットを購入。

20140604011.jpg

ま、ライブビューイングですけどね。

劇場でエビ中ライブ見に行きます。

カホリコの活躍が楽しみ・・・・・・

あ・・・・・我が家のマコちゃんより1つ年上か・・・・・



アイドルもそういう年代なんだっけな。
自分も年をとるハズだわ。





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント