仙台ラーメン くろく

さて、会社帰りにどうしても行きたかったラーメン屋へGO!
仙台駅前東口、 「くろく

まぁ私自身はここのラーメンこそ、仙台No1だと思っている。
それくらい「好き(*´ω`*)」

2014060601.jpg

最後に来たのは1年以上前か・・・・・
前回来た時はもう閉まった後で、仕方ないのでVIVI内のペッパーランチに行ったんだっけ。
(これはこれで大変ウマかったが・・・・)

さて、くろく である。
注文は 「黒醤油味玉ラーメン」

2014060602.jpg

なんというかスープは和風である。日本そばのようなスープだが、ラーメンスープ。これが最高。
麺は中太麺でけっこう固めの茹で上げ。
具はチャーシュー1枚、巨大なメンマが1つ、そしてネギに味玉。これで充分。

うんうん、大変おいしゅうございました。
また来ます。



さて、前回エビ中のライブがどうとか書いたが・・・・・

その日のために・・・・

日々聴いています。



バタフライエフェクト 半年ぶりの新曲だぁ!!!!
金曜深夜のアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のオープニング曲に使われています。
皆の者、心して聴けぃぃ!!





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪
仙台ってラーメン店かなり多いですね?
いい感じですねぇ!

梅雨入りしましたね。
雨の合間を縫って釣りに行きたいところですが
すでに週間予報ではしばらく雨となっています。
あっちで釣れてるこっちで釣れてる・・
と言う情報ばかりが頭をめぐり釣れない自分に嫌気が差して来ております。
次は餌を持っていこうかな・・・。

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!

梅雨ですねぇ。
この週末も・・・・・釣りには行けませんでした。
仙台もかなりサーフで釣れている情報は入っているのですが・・・

次週の楽しみにします。

かなりおしゃれな店内に美味しいラーメン。

ゆずの酸味がほのかに効いたスープに、あのメンマ…。


仙台に行ったときは是非伺いたいラーメン屋さんです!!

Re: タイトルなし

ピヨタン7さん>こんばんわ!
くろくは確かにオシャレな店ですよね。

女性の単独客もいました。

そういう店でないと、ラーメンもなかなか評価はされないのかもしれません。

でも「くろく」のラーメンは最高です。

私も大好きです。