塩竈 朝市

実は今日は書く程の内容ではない。
日曜日、朝6時。眼が覚めてしまったので・・・・・
今回は塩竈の朝市に行ってみることにする。
6時半、現場到着。

2014060801.jpg

この建物の中で朝市は やっている模様。

2014060803.jpg

2014060802.jpg

なるほどね・・・・専門店の集まりだ。
マグロ専門店。鮭専門店、魚卵専門店、などなど・・・・
ここは、それぞれの専門店で具材を購入し、「ご飯セット」なるものがあり、買った具材をオカズにして食べられるようなのだが・・・・

どうも「システム」がわからない。
ご飯セットが売っていない。どうやら7時半にならないと売り始めないようだ・・・・
閖上のように網焼きもあるハズなのだが。

ガビーン。食べられないじゃん。
(繰り返すが・・・・・市場の中で食材を購入し、ご飯セット(ご飯と味噌汁のセットで300円)といっしょに、買った具材をオカズに食事ができるらしいのだ。)




でも・・・・・この朝市の建物内を5周ほどして、「ご飯セット」が無いことを確認し退散。
なにも買わず、なにも食べず・・・・・・・引き上げました。

悲しい・・・・・あまりに腹減ったので塩竈の帰りに松屋で牛焼き定食を朝から食べちゃいました(泣)))))




さて今日のYou Tube

アニメ:「サムライガール:百花繚乱 オープニング Last vision for last」



「緋弾のアリア」に続く私のお気に入り。







デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント