サーフ & チャリ

さて、14日の土曜日、起きた時刻はAM2時半。
3時に仙台空港裏のサーフへ向かう。


きっと釣れるハズ。


そう思い、サーフに立つ前に・・・・・
駐車場で車が砂にハマッている人がいた。ルアーマン7~8人で車を押してあげる。(自分も)
そのかいあって、ハマっていた車は無事出られた。(なんでもAM1時からハマっていたのだそうな)

いきなり出鼻くじかれた感じはあったが、3時半、うっすらと明るくなったサーフに立つ。
今日は晴れ。
少しずつ明るくなってくる。

2014061401.jpg

波の高さは2m位か・・・・けっこう荒れている(いつもこんな感じだが)
ベイトっ気は皆無。
潮は右から左、つまり南側から北側に流れている。それとも風なのかな?

明るくなり仰天。
空港裏サーフは関東でいえば平砂浦状態。
約5m感覚でルアーマンが並んでいる。もうビッシリ

2014061402.jpg

移動もできない。
ここで6時までネバるがサッパリ魚からの反応は無い。
ワームを中心にメタルジグ、スプーン、ヘビーウエイトミノー。色々投げたが・・・・

周りでも釣れている人は1人も見かけることはできなかった。
全然ダメじゃん。

6時過ぎに、亘理の阿武隈川河口を偵察し、撤収。
8時には久しぶりに医者に行く。



さて家に帰ると、不在者通知があり、荷物を届けてもらう。

やってきた荷物はこれ。

2014061403.jpg

アパートの部屋の中に自転車。
なんとなくオシャレな感じ。

折りたたみ自転車を買いました。
釣りに使う目的ではありません。

チョット歩くには遠い岩切駅へ行くのに使います。
途中坂(橋)もあるので、6段変則付き。

これで駅へ行き、電車行動をします。
車じゃ、仙台駅周辺は不便なので・・・・・(酒も飲めないし)


健康的に生活を変える。イイ感じジャン。


さて、たった1回のサーフで釣れなかったからと言って諦めるのか・・・・・
明日も行くか?
それとも奥松島の港にでも行って朝からメタルジグをブン投げるか・・・・




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント