奥松島へ行き、朝市で飯食ってチャリで街を走りライブへ行った1日。

今日は長い1日だったと思う。
先日は20時位に寝た。そして起きたのはAM2時半。何故なら夜明けとともに撃つからだ。
どこへ?なんとなくサーフはノー雰囲気だった。ならば・・・・奥松島に行ってメタルジグを投げよう。
ということで大浜漁港へGO。27kmの距離で40分位で着く。

2014061501.jpg

見ての通り、堤防は工事中。もうすぐここも当分入れなくなるようだな。
日の出前から先端に入って、メタルジグ、ワーム、ミノーなど投げ倒した。
AM8時まで撃ったが・・・・・・

玉砕なり。

全然魚っ気ないよ。
イワシの群れも無いし・・・・鳥山なんかも当然無い。
たぶん場所の選択ミスなんだろう。釣れている所では釣れているんだと思う。
室浜漁港脇のサーフでも投げて撤収。
昨日から2回も夜明けに釣りに行っているのに魚を全く見ていない。
どういうこっちゃ、こりゃ。

自分には限りなく釣りのセンスが無い、ということを思い知りました。




8時半、塩竈まで戻ってきて先週、食べられなかった朝市に再度のリターンマッチ。

2014061502.jpg

行った時刻が8時半と良い時間帯のようで朝市はけっこう混んでいたし「ご飯セット」なるものも販売していた。
でも最後まで「炉端焼き」は見つけることができなかったし、穴子天丼の店もやっていなかった。

それでも・・・・・せっかく来たのだからお店でドンブリを注文する。

2014061503.jpg

まるごと鮪丼。

2014061504.jpg
なんかだいぶ写真とは違うんですが・・・・・・

ま、でもこんなものだろう。
食べてみると、すばらしくウマい。
トロはほとんど無いが、バチマグロばかりだが、すばらしくウマかった。
なんか・・・マグロってこんなにウマいものなのか。

無性に・・・・・更に・・・・マグロを食べたくなり・・・・・
お店で「なか落ち」を購入し、アサリ飯と頂く。

2014061505.jpg

煮魚も付けよう。
マグロ中落ち+煮魚+アサリ飯。しめて1300円。

あ・・・・先のマグロ丼と合わせて朝飯だけで2400円も使っている(なんと贅沢な・・・・)


まぁいいだろう。朝市はそうそう来るものじゃないし・・・・
閖上の朝市でもそれくらいは使うし・・・・


超、腹一杯。


さてAM10時にはアパートに戻ってくる。
さっそく昨日納品されたチャリで走ってみる。

2014061403.jpg
↑写真は昨日の使い回しです。

これ、楽天で9280円(送料込)
6段変速。折りたたみ自転車。

なんというか・・・・・・自転車ってこんなに疲れる乗り物だっけ?
アパートの近くは微妙に坂になってはいるが、メッチャ疲れる。
サドルは少し上を向いていてフィットしていないし・・・・
ブレーキがなんとなく常時効いていて、タイヤに擦っている。だから漕がないとすぐに止まる。
ハンドルの高さも体格に合っていないし・・・・
タイヤが小さいせいなのか、漕いでも漕いでも進まない。




これ・・・・・ダメじゃん。



全然ダメ。こんなチャリ乗っていたら体力がいくらあっても足りない。


それくらい疲れる乗り物だ。
せっかく買ったのだが・・・・・たぶんそんなに乗らないか・・・・買いなおすと思う。
それくらいダメな出来ばえ。

安物買いの銭失いとはよく逝ったものだ。
まさしくそれだ。



朝も早起きし、チャリで体力を存分に消耗すると眠くなる。
起きたら16時半だった。


行かなきゃ。
エビ中のライブがあるんだった。

タイトルは


私立恵比寿中学
スプリングソニー・ミュージックレーベルズルーキーツアー2014
~生まれ変わりちょうちょうボーンとエトセトラ~ライブ・ビューイング

↑リンク入れています。

ライブビューイングとは、別の会場で行っているライブを劇場で生中継するものです。
MOVIX仙台で見たのですが、定員は130名の会場(ちっちぇぇぇぇ)
今回は、パシフィコ横浜でのツアーファイナルの中継。
ま、一般販売チケットなので席は後ろなのですが、けっこう良かったです。

ちなみに、アイドル歌手のライブなんて初めてです。
周りは皆、オタク臭プンプンのお兄いちゃん達(たぶん自分もそう見られているのだろう)

1曲目からほぼ全員総立ち。サイリウムを皆振り回しノリノリ。
妙に息の合ったタイミングバッチリの掛け声までが会場で飛び出す。






自分には・・・・・・





完全に場違い。






自分1人が妙に浮いていたと思う。
2時間半がエラい苦痛だった。
年寄りはアイドルのライブなんかは行ってはいけなかったのだ。
家で大人しくDVDで楽しむべきなのだろう。


でも・・・・・・けっこう楽しかった。
後半には、りななん先生が初のソロを歌うも歌詞を飛ばしてしまうし・・・・・・
全体的にマイクが入らない時があったり・・・・・
新メンバーのかほ、リコの歌唱力はまだまだだなぁ、と思ってしまったり・・・・

古参の3人の歌唱力は極めて安定してクオリティが高かったなぁ、とか。

それなりに楽しんできました。



サイリウム・・・・・・・買うか!?


場違いではあったが、また行きたくなってしまう魔力がそこにはある。
そんな感じでした。




今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れたな・・・・







デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント

まこさんおつかれさまです。

チャリいいっすね!俺も考えてましたがー
なにやらこんな事いわれるとこわくなりますねw

まこさん、食いすぎっす。

Re: タイトルなし

けむしさん>こんばんわ!
食いすぎですかね。食い過ぎですよね。
ドンブリ2杯はヤバいか・・・・

チャリで体力使うようにします。

NET通販のチャリはやめたほうがいいかも。

塩竈のどんぶり美味しそうですね!
震災前に1度行きました。

自転車はワイヤーの長さ調整でブレーキの利き具合調整できませんか?
小さいタイヤの自転車はパンクしやすいかも?
車買った時に付いてきたタイヤの小さな自転車、3か月から半年毎にパンクしました(ToT)

セブンビーチでフラットが釣れるみたいですよ。
ポイントは限られるかもしれませんが...。


まこあぱ兄さん
おつかれさまです。

まるごと鮪丼めっちゃ旨そうですね♪

自転車ですが
自分、自転車も趣味のひとつなのでちょっとアドバイスを。
(最近はもっぱら釣りばかりですが...笑)

まずブレーキが常時効いてる件ですが、これはワイヤーの張りが強すぎるか、もしくはブレーキのセンターが取れていないため片効きしてる可能性が考えられます。
写真を見るかぎりおそらくブレーキの種類はVブレーキだと思いますので調整方法はこちらを見てみて下さい。

Vブレーキ調整方法
https://www.youtube.com/watch?v=sTLbvjpJB58

Vブレーキ片効き調整方法
https://www.youtube.com/watch?v=gjbzB8is2HA

次にサドルは少し上を向いている件ですが
シートポスト(サドルを支える棒)とサドルを六角で固定していると思うのですがそこを緩めるとサドルの角度と位置(前後)が変えられます。

サドルの調整
https://www.youtube.com/watch?v=Vgjr-niSN0c

小径車なので本来は小さな力で車輪を回せるので上り坂は楽なはずです(笑)
おそらくブレーキシューが常にリムに当たっているのでキツいのでしょう...。

自転車はなるべく軽いギア(空転しない程度)でクランクを回すイメージで乗ると無駄な力を使わず楽に乗れると思います。
ネットで買うとその人の体格に合った調整をしてもらえないのが難点ですが調整さえ上手くできれば決して銭失いにはならないと思いますよ。
よろしければ参考がてらに試してみて下さい〜。

Re: タイトルなし

さんたさん>こんばんわ!
なかなかウマそうでしょ。
けっこうウマかったです。
マグロってウマいんですね。

チャリはなんとか乗ってみます。
調整するのも自己責任ということですね。

セブンビーチ、週末行ってみます。
心当たりのサーフがあるので・・・

Re: タイトルなし

あきかぜさん>こんばんわ!
チャリ情報ありがとうございます。
しっかり勉強してチャリをい乗り回したいと思います。

ネット通販はこういう部分がなかなか敷居が高いです。

防犯登録なんかも・・・・どうしようって感じ。

あきかぜさん>全部みました。
すごい、これなら自分でも出来そう!!!!

大変ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

こんばんは!
ルアー投げ倒しはきついですよね汗
自分も本当によくボウズくらいますけど、これほど悲しいことはないです(^^;;
アウェイで大変かもですが、諦めずがんばってくださいね☆釣れる時は簡単に釣れるもんですよ!宮城県からの釣果報告楽しみにしてます!
朝市羨ましいです!こういった朝市をめぐるのも本当楽しそうですね☆
それにしても朝から食べ過ぎですよ笑

Re: タイトルなし

めーちゃん>こんばんわ!
なかなか釣れないものです。難しいですね。
でも何げに今日は・・・・釣れました。(偵察だったので写真なし)
ま、クロソイでしたが・・・

朝市、いいですよぉぉぉ。
非常にウマいです。

楽しすぎです。

お初です。

こんばんわ。
先日は、小生のブログにコメント頂きありがとうございました。
大浜工事中になっちゃいましたか?!
今年は行ってないですが、去年は何回か足を運んだポイントです。
確かにだいぶ壊れてましたもんね。
シーズン始まったばかりなのでこれからですね!
頑張りましょう(*^^)b

Re: お初です。

やろっこさん>こんばんわ!
なかなか難しいですね。
とにかく今はいろいろなところに足を運び、ポイント知識を得るようにします。

・・・・釣れないと折れますが・・・・