セブンビーチ

さて・・・・セブンビーチの港に行く。・・・・セブンビーチとは七ケ浜ですよ。
なんて名前の港かよくわからないのですが・・・・・・
昨日(19日の木曜日)の会社帰りに寄ったのだが、どうやらけっこう釣れている模様。
先行者の方に聞くとマゴチが6本釣れたとか・・・・

おお~~~~
行った時刻が遅かったのですぐに暗くなってしまったのだが・・・
ワームで港内に投げると、あっさりHIT。
25センチのクロソイ。(写真なし(泣)))))が釣れた。

ま、リリース。

その日はそれで帰ったが・・・・20日の金曜日(すなわち今日)も会社帰りに寄る。
今回は、先端テトラに乗り、外海に投げる。

2014062001.jpg

見ての通りゴミだらけ。
向かい風なので目の前5m程にビッシリとゴミが浮いている。
ルアーを投げるたびに毎回ゴミを引っ張ってくる。

そうしていると、21gのジグヘッドにワームをつけたルアーにガツンとHIT。

きたーーーーーー

と、いう感じなのだがけっこう引く。
やがて上がってきたのはソゲかヒラメかというサイズのフラットフィッシュ
当然、きっちりキャッチしたかったのだが・・・・・


キャッチしたかったのだが・・・・



目の前のゴミに阻まれ、ゴミにラインが引っかかりゴミの上でバレてしまいました。
しばらくゴミの上にヒラメが横たわっていた。・・・・白い腹を見せながら・・・



あぁぁぁぁ・・・・


ま、いいか・・・・気にせずキャストする。

でもその後はHIT無し。


20時撤収。



また明日の朝・・・・・行こう。







デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント

惜しかったですね!

宮城は千葉よりも魚影が濃いように思います。
次回は大きいのいっちゃってください!

秋から冬にかけては漁港を回遊するサケがいたり....。
ルアーには見向きもしてくれませんでしたが(ToT)

Re: 惜しかったですね!

さんたさん>こんばんわ!
なにげに濃い時は濃いようです。

フラットの魚影は千葉以上のようですね

サケも阿武隈川河口で釣れるそうですが・・・・

基本的に河口は釣り禁止のようです。

夜中に捕獲する人もいるようですけどね。


兄さん
おつかれさまです。

ゴミにラインが引っかかったのは
残念でしたね。。。

ヒラメいますね〜。
今後が楽しみですね♪

Re: タイトルなし

あきかぜさん>ヒラメいるんです。
仙台は今、フラットフィーバーなんです。

とりあえず仙台はいつも東風です。
向かい風なのでゴミが接岸しています。