会社帰りの仙南サーフ

さて今週は会社帰りにルアーを投げている日々である。
とりあえず、月曜、火曜と七ヶ浜の港で投げていたが、お隣のルアーマンには釣果があるものの、自分にはフラットは降臨しなかった。
色々情報を纏めると、やっぱ仙南サーフの方が釣果は良い模様。
そういうこともあり仙台空港裏のサーフに18時に入る。
17時半に会社を出れば約20km離れているが30分後の18時にはウェーダーを装備しサーフに立つことができる環境なのだ。

さて現場に着くと・・・・・

2014062701.jpg
どっひゃ~~~~人だらけ。
ほぼ10mごとに人が並んでいる。
それもはるか彼方まで・・・・

自分が入ったのはその彼方の先。そこまで10分程歩く。

自分の左隣にもルアーマン。
このルアーマン。私が着いてすぐに1匹釣り上げる。
そうしてポンポンと3匹マゴチを釣り上げたようだ。


自分は・・・・・・・・・・・


時刻は19時。アルカリのピンクのワーム、14gの静ヘッド。ボトム着底後、シャクッてフォールさせたら、ククンと感触があり、着底しない。

あれ?

当然、合わせるとゴゴンと感触。



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!


グングン引っ張られる!イイ感触だぜ!

あがってきたのは・・・・
2014062702.jpg

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!マゴチ45センチ!!!なかなかいいサイズじゃ!

メジャークラフト;SALTEC ST-962PE
シマノ;エクスセンスCI4 4000C
PE1.2号
静ヘッド14g、アルカリのピンク


既に日没を迎え、けっこう暗くなってきた19時半。
リトリーブ中にココンと感触があり、合わせたが魚の感触がない。
いや、あった。魚はかかっている。でもすぐにテンションが抜けて感触がなくなる。


???


巻いてくると確かに魚はいるようだが・・・・全然抵抗していない模様。
やがてその姿が見えてきた。


あれ???


2014062703.jpg
なんじゃこりゃ?イシモチだ。
イシモチが釣れました。25センチ。
全然抵抗感無かったです。(こうなるとツマらん)



あたりは完全に夜。
周りのルアーマンもだいぶいなくなってきた。
風、波が強くなりメタルジグを投げる。
大遠投しボトム着底からシャクると・・・・・・・???

キてる。
どうやら魚がルアーを加えている感じ。
ロッドティップがプルンプルンしている。
全く抵抗感も無くあがってきたのは・・・・

2014062704.jpg

キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!


ヒラメ

・・・・・・・・・・・と、いう名のソゲ。

サイズは・・・・・勘弁してください。


15センチですが・・・・・何か?


ま、これで3種目達成ということで。



20時半撤収。

反省>
お手軽に来ることができる場所でこれだけ楽しめるのだから案外仙台の釣りも楽しいのかも。
評判通り「仙南サーフ」釣れています。

一方でこの仙南エリアでヒラマサとかもあがっているようです。
どこでそんなもん釣れるんだろう?
ま、それなりの水深があるところなんでしょうけど・・・

さて明日は・・・・・山元の先のヘッドランドとかの偵察をしたいなぁと思っています。
春のトラウト、6月のフラットと仙台の釣りが俄然面白くなってきました。




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

いやーぶん投げの釣り、楽しそうですねー(^O^)
まこあぱさん見習ってデジカメ買いました!(^-^)

おはようございます\(^-^)/
スゲ~混んでますね~
夕マズメでそんだけなら朝マズメはどんだけ~(((((゜゜;)
マゴチメインなら日中でも激コミかもですね!
自分はまだ今年ノーフラットフィッシュです(>_<)
仙台ほんとマゴチの魚影濃いんですね~

Re: タイトルなし

悪餓鬼さん>
ブン投げの釣り・・・・楽しいです。
今回はツキがありました。
今日も行きましたが・・・・ダメぽ。

なかなか安定しては釣れないですね。

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
激混みです。
夜明けから夜まで・・・・
誰かしら交代で入ってきますので・・・

マゴチはやっぱ明るいうちが釣れますね。
暗くなると全然ダメになります。

サーフはマゴチだらけです。


兄さん
おつかれさまです。

おぉ〜
仙台のフラット熱いですねぇ〜♪

45cmのマゴチはホントお見事です!
お魚ちゃんの引きが楽しそうですね。
しかし...マゴチ、刺身で食べたら旨そう〜(笑)

自分も西湘サーフでがんばりますっ!
西湘のサーフも5mおきぐらいに人がいますよ(^ー^;)
エギングもサーフも今や大人気なので場所取りが大変ですね。。。

これからも更なる釣果を期待しております!
がんばってくださーい!

お!
マゴチ釣れるんですね

ラ-メンブログから本来のつりブログになってきましたね!!

Re: タイトルなし

あきかぜさん>こんばんわ!
なかなか釣れないんですが、今回はなんとか釣れました。
マゴチうまいんですが・・・・
捌き方もヒラメ同様に5枚下ろしなんですよね。
食べたいなぁと思いますが、独り身ですと食べるのは抵抗感があります。

場所取り、大変ですがサーフは歩けばやがて人の波は切れます。
そんなところまで 歩いて投げています。

Re: タイトルなし

くんくんさん。こんばんわ!

そうそうラーメンブログは止めです。
もうラーメンは食べられそうもありません。

本来の釣りブログに戻します。

釣れれば・・・・・の話ですが・・・