遅ればせながらの週末日記のようなもの

さて先週の金曜日の夕方はとりあえず釣れたのだが・・・
その勢いを引っ張り、土曜日、日曜日とサーフに立った。
土曜日は曇時々雨、日曜日はほぼ終日雨。


当然、朝3時半に仙台空港裏サーフに立った。
時々小雨はパラつくのだが・・・・

2014062801.jpg
こんなんしか釣れない。
カニさんですが・・・・・・・・・・・・何か?

2014062802.jpg

それでもサーフは相変わらず激混み。
数メートル置きに人だらけ・・・・


そうそうに撤収。
今日は山元へ偵察に行きたかった。

2014062803.jpg

これですよ。いわゆるヘッドランド。いい雰囲気でしょう。
房総にもありますよね。
私が知る限り、房総のヘッドランドは、岩井海岸、館山湾、いすみ市の3箇所にあるのですが・・・
ここ山元のヘッドランドは「いすみ市」の外海に面した荒れる波を受け止めるヘッドランドのイメージです。

2014062804.jpg

ルアーマンもいたので聞いてみると、この日はダメだったようですが前週はマゴチにヒラメにけっこう釣れたようです。

当然、翌日の日曜日に朝から来ることを画策しますので、この日は場所だけ確認して引き上げます。



さて、翌、日曜日。AM3時起床。

土砂降りの雨。

おやすみなさい、と再び寝ます。
起きたのはAM8時半。まだ土砂降りの雨です。釣りはダメだわ。

と、いうことで塩竈の朝市に食事に行きます。

2014062901.jpg

ついに食べることができた「アナゴ天丼」。これで1000円です。
最高にうまかったです。また次週も来ちゃうなぁ。

アナゴ天丼後もないか食べようかと思いましたが・・・・
さすがに天丼の後はなにも食べられません。

素直に帰り道は七ヶ浜経由で仙台市内に戻ります。
途中、花渕港へよります。

2014062902.jpg
当然誰もいませんが、ちょっと水色が悪いなぁ・・・・・七ヶ浜はどこも水色が悪いです。
全然綺麗なところがない。これじゃなんも釣れないんじゃないかなぁと思ってしまう。


そして近くのサーフ。
2014062903.jpg

ここ天気が良くなってきたので少しルアーを投げます。
当然、見えているテトラの間を集中的に攻めますが・・・・・・無反応。
また雨が降ってきました。

最後に菖蒲田浜の突堤で少し投げて撤収です。
この時点で昼でしたが・・・・
ノンビリ過ごしました。


う~ん・・・・どうもマゴチって曇っていたり雨だと釣れないんですかね?
晴れている時でないと釣果が良くないイメージがあります。
朝や夕方のオレンジの太陽が魚のスイッチを入れるのかなぁ。

また次回、晴れた時にサーフに行ってみます。



デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント