週末の結果

土曜日の朝、地震で中断してしまったのだが津波注意報はAM6時15分に解除になっていた。
もう少しその場にいれば続きができたのだが・・・・


夕方、同じ場所にいった。
はたして夕方にもイワシは回ってくるのか、その結果、サバとかイカが回ってくるのか、

18時位からやっていたが、イワシがやってきたのは19時ちょうどで、それもほんの一瞬。
イワシの群れは実に小さく、そしてまさしく一瞬だった。
全然サバなんて付いていないし、イカなんか望むべくもなかった。
結果、チビメバル1匹だった。

2014071201_20140714061524704.jpg


翌朝の日曜日。
AM3時半、いつもの空港裏サーフに行く。
相変わらず激混み。

2014071301.jpg

バンバン投げるが、全然反応なし。いや、あったのかもしれない。
あがってきたのはこれだけ。

2014071302.jpg

けっこうデカいカニ。甲羅の横幅が15センチ位あるんじゃないだろうか。
ダシをとっても良いし、身を食べてもいいのかも。

・・・・・・が、リリース(笑)


周りのルアーマンは・・・・・・・・1人だけ釣れていた。
この人、1人で3本か4本上げていた。
遠目なので、詳細まではわからなかったが、どうやらメタルジグでバカスカつっていた模様。
私もメタルジグでやってみたが・・・・・その結果はカニ1匹。


なかなかサーフの釣りは難しいね。



さて、仙台も夏に突入の模様です。
次回はおそらく7月末あたりになります。
たぶん・・・・・・ヘッドランドに行くことになるでしょう。



デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

かにGetおめでとうございます♪
おいしそうじゃないですかぁ!
かにのお味噌汁とご飯で夕ご飯が出来上がりそうです・・。
そういえばうちの近くでもカニが取れるところあったっけ!
行ってみようかなぁ!

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!
カニは釣れずとも、捕獲する人はけっこういます。
夜の港はカニ取りの方がたくさんいるんです。

サーフでもカニ狙いの人がいる位ですからね。

生ゴミがイヤで持ち帰りはしないのですが、

カニなら・・・・いいかなぁ。ま、味噌汁位ですが。(でもそれが最高なんだよなぁ)