ラーメン 豪屋 & メバリング

さて、日曜日には久しぶりに・・・・・ラーメンを食べた。
本当は長町ラーメンを食べたかったのだが、駐車場が一杯。
仕方なく・・・・その先の、やはり行ってみたかった「ラー麺処 豪屋」に行く。

2014072700.jpg

注文は「トロ肉味噌ラーメン」

2014072701.jpg

トンコツではあるが、トンコツ臭さはなく、けっこうあっさりの感じ。
味噌が香り、けっこうイイ感じ。
ここは麺に特徴があり、ゴーヤを練りこんだゴーヤ麺。だから緑色になっている。
トロ肉もなかなかウマい。


ごちそうさまでした。大満足。


翌日の月曜日会社帰り、本当はヒラメ狙いに行きたかったが、すでに日没の時間帯。
仕方なく、アジング偵察に向かう。
行った所は菖蒲田港。

はたしてアジはいるのか・・・・????














2014072801.jpg

だよな~~~~~~チビメバルでございました。


もう一丁!!!

2014072802.jpg


3匹目!!!

2014072803.jpg


菖蒲田港の先端には釣り人が多数いまして・・・・
アナゴ狙いの方は釣れていませんでした。



う~~~~~ん・・・アジは釣れませんねぇ。
まだ時期でないのか、それともタイミングか・・・・

ま、またそのうちチャレンジしましょう。





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

アジ、私も探してます!地元の方ならきっとポイントご存知なんでしょうけどね。。。石巻辺りでももうアジが釣れてるみたいだし、居るとは思うけどドコが1番釣れるポイントかを探すのが難しいですね。七ヶ浜の釣りキチのオジサンが松ケ浜でも釣れるポイントあるとは言っていたんですよね。去年、釣れていたポイントが工事で今年は入れないとかあるからホント困ります(T_T)
良いポイント見つけたらお知らせしますね♪

Re: タイトルなし

ちゃきさん>こんばんわ!是非よろしくお願いします。
アジなかなかいませんね。
七ヶ浜~名取くらいまでの間で考えると、七ヶ浜には港は5~6箇所しかありません。
仙台新港は入れるところは限られていますし水が汚いですね。
七北田川河口~名取川河口の間のサーフは入れるところが無いんですよねぇ。
荒浜セブンの所は閉鎖されちゃったし・・・
結局港なら七ヶ浜のどこか、サーフなら七北田川河口か空港裏しか無いのが実情なのかと思っています。
もうちょっと南に行けば阿武隈川河口とか山元のHDがありますけどねぇ。
けっこう釣り場は少ないなぁと思っています。
奥松島をもっと開拓すべきなんですかねぇ。
松ケ浜港のポイントはサーフから石油会社のエリアに歩いて入るようですね。

トロ肉が美味しそうです。

ゴーヤを練り込んだ麺というのも珍しいですね。

Re: タイトルなし

ピヨタン7さん>こんばんわ!
トロ肉はチャーシューを崩しているような感じでした。
これはこれでチャーシューで食べてみたいですね。
ゴーヤ麺は確かに珍しいです。
緑色の麺ですから・・・
でもゴーヤのクセは全然感じません。
そういう意味では普通の麺の感覚で食べられます。

けっこうイケていましたよ。